※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃお
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘を保育園に預けて働いて1ヶ月。一緒にいたいと後悔。若くて焦り、体調も崩す。他の働くママの気持ちを知りたい。

質問ではないのですが、生後8ヶ月から保育園に預けて、9:15分から16:30まで仕事に通うようになって1ヶ月。やっぱりもっと一緒にいればよかったかなと後悔する気持ちが出てきました。現在旦那の親と同居しており、23歳というのもあって、まだ若いし3人暮らしがしたい!と思い焦りに焦って保育園を決め働きに出たものの、私も体調を崩すなど会社にも迷惑をかけ、まだ早かったのかなと😭😭娘には悪いなとは思わない様接しております。働きに出た皆様のお気持ちが聞きたいです。

コメント

初めてのママリ

うちも4月から保育園に預けはじめました!
時短なので8時半から16時まで仕事してます(^ ^)最初はまだ1歳にもなってないし、可哀想かなぁと思いましたが、だんだん保育園に慣れてきて、同年代の子と遊んだり保育園で初めての事を色々させてもらったりしているのを見て、良かったと思っています( ´ ▽ ` )
私自身も、ずーっと子どもと2人でいた時はストレスもあってイライラしてしまっていましたが、離れる時間ができて心に余裕ができたからか、以前よりおおらかに接する事ができるようになったと思います!笑
私が働いたお金は、この先子どもの習い事や洋服など、惜しみなく使おうと思ってます♪そのために働いてます〜笑

みずほ

私も8時半から17時半まで保育園です😊
住んでいる地区が激戦区で…
両親共にフルタイム勤務でようやく入園出来るかのラインに立つ事が出来る事と1歳児入園はほぼ無理な地区です。
最初は、早かったかなとか思いましたが、本人は保育園楽しいみたいで帰りにずっと『あー。うーうー。ぎゃー』みたいに楽しそうに声を出して、まるで保育園での楽しかったことを話してくれているみたいです🐥
私も絶賛体調不良崩して何も出来ないGWになりそうですが…
働いて少しでも子供との休みの日の思い出作りに使おうと思っています😃
長くなりましたが、ママの気持ち分かってくれてますよ😊💫

ぴーやん

うちも4月に0歳児クラスに入園しました!
同じ生後8カ月ですが
慣らし保育中は
毎日顔が変わるまで泣いて
泣き疲れて寝て
の毎日でしたが
今だけと思い
親子共々頑張りました!
わたしも少し離れる時間ができて
大らかに接することができてる
なかの1人です笑
お迎えの時に手を広げて
抱っこをアピールしてる娘を見ると
仕事の疲れも吹き飛びますー!
もう少し月齢が高くなると
子ども同士の関わりが増えてきて
成長も多くなります!
長くなりましたが
今は後悔してしまう気持ちが出ても
預けてよかったと思えるように
なると思います(^^)

はぴ

うちも4月から保育園です〜!
預けている時間は8:15~18:00ですが私が朝家を7:15には出るので旦那が預けて私がお迎え行ってます☺
出来れば1歳前まで一緒にいたかったですがそこだと保育園に入れるか分からないため入れる可能性の高い4月入園にしました…
産まれる前から決まってたので仕事嫌だな〜とは思いますが離れて寂しいとかは特にないです。預けることに関してはお金稼がなきゃだし正社員だし仕方ないよねって思いながら働いてます😣

娘の方は迎えに行くと寂しかったんですけど!!抱っこ!!みたいにはなるものの泣いてお迎えということは特になく園でもニコニコしているようです。
慣らし保育も泣かずに終わりましたが旦那いわく送る時は保育園の床に下ろすと泣くようです…