※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりお
家族・旦那

2週間旦那の実家に泊り中、孤独感やばいです。スピードでき婚のため旦那…

2週間旦那の実家に泊り中、孤独感やばいです。

スピードでき婚のため旦那と同居したことがありません💦2か月前に出産して旦那が仕事のため関東、私は九州の田舎で子育てしており、今、旦那の家族に赤ちゃんを見せにきています。
旦那家族は知的な感じで旦那と義妹は家の中で英語で会話(かなり仲良さげ)、食事の会話も知的な内容や身内の会話など、正直私は興味もなく愛想笑いなどで乗りきることもしばしば。また旦那実家はマンションで狭くいきぐるしい。朝起きるのが遅いと起こされる、あいさつや声かけ細かい、家のきまりが多い、常に身の回りはきれいに
孤独感というか旦那のこと嫌いではないけど今後、都会で一緒に暮らして義理の家族つきあいしてと考えると嫌気がさします
私の実家の田舎でのびのびと暮らしたいし別居婚でもありだなーとか考えはじめています。
とくに意地悪されたとかじゃなく、気をつかってくれてるのは伝わってくるんですが
質問ではないんですが、孤独感をうめるために涙

コメント

ママ

義実家にお邪魔するときは、そこの生活スタイルに合わせる方が多いんじゃないかなぁと思うんですが、どうなんでしょう?🙄
私が義実家に遊びに行くときは義両親たちと同じ時間もしくはそれより早めに起きるようにしてます。産後2ヶ月なので、夜中も起きていることもあるし、身体もまだ万全ではないので義両親からの配慮があると嬉しいんですけどね🥺挨拶や声かけはいつも以上に気を使うようになるし、お邪魔している分もちろん綺麗に片付けるようにしてます💦家のきまりにどのようなものがあるのかは分からないのですが、厳しいご家庭なのかもしれないですね🥺💦
旦那さんと一緒に暮らすとなれば、義両親と同居という形になるんでしょうか?😳どこに住んでても、縁が切れない限りは義両親とのお付き合いはあるかと思うので、ほどほどに合わせておいて、同居ではないのならやっぱり子どものためにもパパと暮らす方がいいんじゃないかなぁと個人的には思います☺️ただ、2週間という期間で義家族の中で嫁が1人ぽつんとしていて孤独感を感じている状態を旦那さんにはフォローしてほしいですよね😭

• よりお

よりお

ご回答お気遣いありがとうございます🙇2週間の我慢、合わせるように、ネガティブに捉えすぎないように頑張ります✊✊

• 4月28日
ぴぃ

ぇええーーーーー💧
2週疲れるぅ😭
お疲れ様です。

英語て!!どういう風邪の吹き回し❗

旦那さんもっと奥さんにかまって〰️
っていうか一人ぼっちにさせんじゃないよ ただでさえ孤独なのに〰️

• よりお

よりお

ご回答ありがとうございます🙇
    しかも英語で話す時、私と話す時より楽しそうに話すんで余計…
    わが子と共にがんばりやす!

• 4月28日
  • ぴぃ

ぴぃ

ぇえーーーーーー
    あーショックだぁそれは。

はい>_<応援してますよ👏‼️

• 4月28日
びあんき

私がうーたんさんでも、別居婚したいと考えてしまうと思います😅本当に出来るかどうかは別にして。この条件読む限り、結構厳しめな家庭?って印象です🤔

義家族って所詮は他人です。自分だって人間だもん合う合わないはあります。親族だからよっぽどのことがない限り、自分か相手共が死ぬまで一生続くんですもんね…。私は義家族合わないし嫌いだし付き合いきれないと感じるので、どうにかして付き合いを断ちたいと思っております😅

• よりお

よりお

ご回答ありがとうございます🙇
    所詮他人✊わりきって関わっていきます。。

• 4月28日
  • びあんき

びあんき

そうですよ!所詮は他人!
    好きになる必要もない🤗
    無理したり、我慢したりする必要もない🤗
    応援してます〜‼️

• 4月29日
ゆみ

なんだか寂しいですね。旦那様にその気持ちを素直に伝える事は出来ませんか??この2週間が終わっても、これからずっと旦那様との結婚生活が続きますよ(別居婚選んでしまえば別ですが😅)。
少なくともお子さんは味方です!旦那様も自分のホームで気が緩みきってて、アウェイのママさんの気持ちが分からないんですよ。案外伝えたらもっとママさんに寄り添って疎外感とかないようにしてくれるかもですよ!