※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
妊娠・出産

1人目は54時間の陣痛で難産だったが、自然分娩で安産。2人目は予定日6日遅れで出産。臨月から痛みあり、心配。2人目の出産エピソードを聞きたい。

1人目予定日超過&難産だった方、2人目どうでした?😭
もうすぐ臨月で2人目出産を控えています!
1人目の時難産で、陣痛から出産まで54時間かかりました。促進剤は使わず自然分娩です。自然分娩、五体満足だったので結果的に安産安産と助産師さんに言われましたが地獄のような54時間でした😅
予定日3日超過した日、いつもの前駆陣痛と戦って明け方なにか漏れて破水?!と思って病院に電話し入院準備して病院へ🏥結局破水ではなかったのですが前駆陣痛と思っていたのが5分間隔の微弱陣痛だったらしくそのまま入院。丸1日微弱陣痛で(少し余裕があった)子宮口がゆっくりゆっくりしか開かず前日よりも明らかに痛い5分間隔〜3分間隔の陣痛をまた丸1日。やっとの思いで全開になり分娩台に乗ってから1時間程で出産。大量出血、寝不足でいきんでる間も意識吹っ飛びそうになりました笑
結局予定日6日遅れて産まれました。
2人目9ヶ月すぎてからお腹が臨月並みで、腰は痛いしお腹は苦しいし予定日前に産まれないかなー、、なんて思うのですがまた難産だったら…と怖くなります😂
良かったら2人目出産エピソード聞かせて下さい‼️

コメント

ママリ

私も1人目は4日超過して陣痛は30時間くらいだったかな、凄く陣痛が辛かった記憶があります。
2人目は予定日2日前に、前駆陣痛かな?と思っていたら5分間隔になり病院に行きました。
促進剤を飲み、破水させられ、病院着いてから3時間で産みました。

出産頑張って下さい^ ^