※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

おっぱいを卒業しました。子供の成長と共に、様々な思いが交錯。幸せな時間でしたが、別れは切ない。

すみません、ただの呟きです。
卒乳してしまったっぽいです😭😭😭

おっぱい吸うのがとても上手で、早々にミルク拒否。
体重が順調なこともあり、完母でした。
6ヶ月で離乳食始めてもおっぱいが大好きで、離乳食なかなか食べてくれず。
食べてなくてもおっぱいいっぱい飲んでるしいっか!と思ってたら、3回食から急に食べるように。
食べる量に反比例しておっぱいを欲しがらなくなり、10ヶ月半で第二子妊娠。
執着がわく前に卒乳しないと…と思ってたけど、授乳姿が可愛くて愛しくて寂しくて中々卒乳に踏み切れなくて。。
昨日の私の誕生日を最後に、1歳1ヶ月と少しで、とうとう今日はおっぱいなしで眠りました。

リズムに乗るまではカチカチになったり、タイミングずれてお風呂でおっぱいあふれたり。
夜泣き時期は1時間毎に授乳したりして、乳首が切れたり。
大変なこともあったけど、幸せな時間でした。
明日からもきっともう飲まないんだろうな。
妹に譲ってくれるんだよね。
まだまだ赤ちゃん扱いしてたかったな。
健やかに眠る顔を見て涙が止まらない😭
息子より母の方が辛い卒乳になりました😭😭😭

コメント

deleted user

わかります😭😭😭うちもあっさり卒乳してしまって、お風呂で乳首を指差しされるので飲む?笑笑。とわざと顔に近づけても、笑いながらいやーと顔を背けます…
必死に飲もうとくわえて飲んでいたのに😭😭とたまにすっごく寂しくなります😭😭私の場合今日で最後とかもなく、突然飲まなくなった感じだったので今だにもう少し噛み締めて授乳しておけばよかったーとか後悔しています…

  • ゆか

    ゆか

    わかりますわかります!!
    前はお風呂でおっぱい見つけたら吸いに来てたのに、今では悪い顔してつねってきます😂
    そろそろかなーと思って1歳の日に授乳の動画は撮りましたが、やはり寂しい😭

    • 4月28日
あまじ

寂しいですよね…
私は執着が出てきてご飯を食べなくなってしまっていて。
GWで断乳か…なんて考えてたんですが、主人に「本当にやめちゃっていいの??」に心が揺らぎやっぱりあげ続けよう…なるべく外に出て気をそらす様に生活するしかない❗
と考え直しました❗

トラブルもあったり痛い事もあるけど、おっぱいあげてるとこの上ない幸せを感じますよね( *´艸`)

なかなか早い卒乳でしたね…

  • ゆか

    ゆか

    1歳半過ぎると執着出るから、それまでには卒乳の方がいいかなーと助産師さんにも言われてたんですが、寂しくてその日をつい延ばし延ばしに…
    私もできるならずっとあげたかったけど、2人目できちゃったんで譲って貰うことにしました😭
    その分他でいっぱい甘やかそうと思います!

    • 4月28日
  • あまじ

    あまじ

    いやぁ…寂しいですよね。
    執着しますね~
    外出しちゃえば大丈夫何ですけどね。
    なので帰宅したらなるべく手早くご飯を出して食事を沢山してもらえる様に努めてます👮
    そしたら、どれだけでもおっぱいあげる!と思いますが、案外お腹いっぱいだとそこまでくれくれならないので上手く付き合います❗

    私は最後の子なので余計にやめられません( *´艸`)

    • 4月28日
  • ゆか

    ゆか

    執着してる姿も可愛いですし、なかなかやめたくないですよね😂
    最後の子だとほんとうにいつまででもあげるー!って私もなりそうです😂

    • 4月29日
めくま

ホルモンのバランスで
味変わっちゃったんですかね。
また妹ちゃんがたくさん飲んでくれますよ、きっと。😊

うちは一人っ子の可能性大ですが、
このGWのタイミングでおっぱい断乳です。

ちょっと寂しい気持ちもあるけれど。

  • ゆか

    ゆか

    味も変わったし、明らかに出てる量も減ってたんで、もうただのおしゃぶりだったんだと思います😂

    今月末まで…って思ってたのが少し早く卒乳で、それでも寂しいのに、10ヶ月で断乳も寂しいですね😭
    他のことでその分いっぱい甘やかそうと思います!

    • 4月28日
   みあ

何故か私が泣いてしまいました😞💦

授乳はじめた頃は激痛マッサージをがんばり。。カチカチおっぱいに悩み。。乳首を切ったりとにかく大変ですよね。

おっぱいを吸う姿は本当に愛しいです。。😢✨うちももうあと少しで卒乳かと思うと辛いです(>_<)

  • ゆか

    ゆか

    ああああ!!
    泣かせてしまってすみませんー😭
    そうなんです!!
    辛い時は白目剥いて「はよ寝てくれー」や「もうちょいおっぱいから離れてくれー」なんておもってたけど、いざ離れると寂しくて😭
    第二子と年齢あけるつもりで、2歳くらいまで吸うかなー?とか思ってただけに😂
    卒乳まで愛しさ噛み締めてください😍

    • 4月29日
ゆに

同じく妊娠して数ヵ月でおっぱい欲しがらなくなりました😂💔
あんなにミルク嫌いで哺乳瓶拒否してたのに今ではミルクも牛乳も大好きであの小さいときおっぱいじゃなきゃ嫌だと泣いてたころが懐かしいです😢笑

  • ゆか

    ゆか

    やっぱり味変わるんでしょうね😂あと、なんとなくお兄ちゃんになることわかるのかなー?とか勝手に思ったり😂
    昨日の夜もずっと産まれてからの動画見返しては懐かしんでました☺️

    • 4月29日