※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が指しゃぶりで湿疹ができています。これはよくあることでしょうか?

今晩は!いつもお世話になります。3ヶ月になる娘がいるんですが指しゃぶり?拳しゃぶり?が酷くて手に湿疹みたいなのが出来ています。これはよくあることなのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの娘も全く同じです!
いや、もっと赤いくらいです🤣
指しゃぶりすごいです!!

• 大翔ママ

大翔ママ

ほんとですか?一緒の方がいて安心です。あまりに指しゃぶりするので心配になりました😣

• 4月28日
ママリ

うちの子も親指をよくしゃぶっていて、その様になってました!(^^)
別件で行った時に皮膚科の先生に聞いたら、クリーム塗っても舐めてしまうので何か塗るなら保湿のためにオリーブ油を少しぬってあげるといいと言われました!
でも何もしなくてもしばらくしたら治ってました!

• 大翔ママ

大翔ママ

ありがとうございます!うちも湿疹用にもらった薬があるんですが結局口に入れるんで塗るのはやめてました😣オリーブ油がいいんですね👍ありがとうございます😣✨

• 4月28日