※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

ベビーカーを拒否され、落ち着かない活発な赤ちゃんについて相談中。同じ経験の方いますか?

出先でベビーカー拒否

下ろすと手を繋いでくれない
一人で勝手に走って落ち着きない

捕まえて抱っこしても嫌がり

チョロチョロ好き勝手に行ってしまいます…

出かけるのも家にいるのも
ストレスです…

旦那がいてくれれば
出先で強制抱っことかしてくれるので
助かりますが本当に活発すぎて疲れます…

同じ方いますか…??
これ、落ち着くんですかね😭😭

コメント

ゆきだるま

とてもわかります!2ヶ月前までそれです。歩きたい!ってゆーけど手を繋がない。ベビーカー拒否。抱っこ抱っこ…本当にしんどかったです。
ですが2ヶ月前からきちんと手を繋いでくれてベビーカーも乗ってくれるようになりました!!

• ままさん

ままさん

手を繋いでくれるようになったのですね😭👏えらいです😭それは特に何かしたわけではなく突然ですか??もうほんと走り回るので知らない人の足につまずいて転んだり、ぶつかりそうになったり、周りのお客さんにも迷惑かけてしまって…😭

• 4月28日
sayumi

うちの子もそうで悩んでます( ; ; )
手繋ぐの拒否で無理矢理繋ごうとすると その場でひっくり返ってギャン泣き😭
この間なんて 勝手にチョロチョロ行っちゃうので 後ろついていってたのですが ショッピングモールで知らないママさんに 「ちゃんと捕まえててください!」ってキレられました😭
お出かけしんどいです( ; ; )

• ままさん

ままさん

やー😭ほんと同じですね😭そうなんですよ、床に寝そべったりして動かなかったり…出先でついつい怒鳴ってしまって😭それでもニヤッと笑って走り去って行くので、言ってもだめならどうすりゃいいの?って感じで常に顔が怖くなってます…キレられてしまったんですね😭わかってるけどしょうがないんだよーと泣きたくなりますね…出かけてもゆっくり買い物なんて楽しめないですよね…

• 4月28日
ミーアキャット🌿

わかりますよーー😭
うちの子も同じ状況で本っ当に大変でした。
極力娘と2人の時は買い物とか行かないようにしてました。
が、最近は出かける前にお約束!と手を繋ぐ事を話すと自分から繋いでくれる時間長くなってきましたよ☺️
まだまだ機嫌しだいで嫌ーとなる時はありますがベビーカーも自分から乗りたいと言ってきます。
前は言い続ければ繋ぐようになると言われても本当に??と思ってましたが、確かに続けてれば変わるかも!と思うようになってきました😚

• ままさん

ままさん

一応あたしも、ちゃんと手を繋ぐんだよ?約束だよ!とは声かけるんですが、その時はウンと頷きますがまったくもってだめです…まぁまだ言葉も喋れないし、なんでもかんでも頷いてしまうだけだと思うんですが…言い続けることが大事そうですね😊👏ベビーカー自分から乗りたいって言う時が早くきて欲しいです笑笑

• 4月28日
のんたん2号

娘もそんな感じで発達相談に申し込みました😅
療育に通って少しでも落ち着いてくれたらなと思っています😃
毎日私はヘトヘトなのに娘はパワーがありすぎて寝るのも遅く困っています😖

• ままさん

ままさん

療育に通うというのはどういうことするのですか??無知ですいません😭

• 4月28日
  • のんたん2号

のんたん2号

私もまだ詳しくは聞いていないのでわかりませんが、そういう子が集まって集団で訓練するようです😃
    落ち着きがないときはどうすればいいのかなど専門家が教えてくれたりもするようです。
    役所に相談するとそういう活動があれば教えてくれると思います😊

• 4月28日
  • ままさん

ままさん

なるほど!!そういうところがあるのですね!😊保育園に通ってるのですが、園では落ち着きないとかは言われたことないんですけど、そういう場があるということを頭に入れておいて今後の様子見ようと思います🥺💜訓練してほしいくらいです😔

• 4月28日