※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもにストローマグは何歳まで使えるか。新しいマグを買うなら何がいいか。

ストローマグについて。
1歳10ヶ月の子どもがいます。
リッチェルのストローマグ200mlのものを使ってるのですが、最近お出かけでそれでは足りないので大きいサイズの320mlのマグを買おうかなぁと思ったんですが…。
よく考えたらストローマグって何歳まで使うのでしょうか??
今の年齢から新しく買うとしたらほかにどんな物がありますか??

コメント

ママちゃん

320の買わなくてもいいと思います。
ウチは200のものと別にペットボトル1本持ち歩いてます。

  • ママリ

    ママリ


    なるほど、その手もありますね😊
    単純なのに思いつきませんでした笑

    • 4月28日
りんご

娘お出かけの時にストローマグ使っていますが最近は遠出の時は400の水筒使っていますよ

  • ママリ

    ママリ


    水筒はどんなのですか??
    コップつきとかですか〜?😀

    • 4月28日
  • りんご

    りんご

    水筒はストローにしています。

    • 4月28日
  • りんご

    りんご

    これをつかっています。サーモスなので良いですよ

    • 4月28日
炭酸水

我が家は4月から魔法瓶の水筒に変えました!保育園でも使ってるので、水筒もストロータイプのものです。ミッフィーちゃんので、パーツは分解しやすかったです。

  • ママリ

    ママリ


    魔法瓶ですか!
    保温できていいですよね!
    調べてみます😊

    • 4月28日
どれみ

うちはもうずっと前から水筒を使ってます◡̈♥︎

もちりゅう

サーモスの水筒と、不安であればペットボトルにつけるストロー(うちはアンパンマン です)を持ち歩くとペットボトルを外で勝ってもつけれるので、あげるとき困らないですよ(^O^)