※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がきのこを食べると普段と違ううんちになり、消化不良かなと思っています。同じ経験のある方いますか?

きのこ類食べると下痢になったり、普段と違ううんちされるお子さんいますか?

昨日今日と息子が下痢まではいかないんですが、いつもより薄黄色くて少し酸っぱい臭いのするうんちを小分けにしてます💦
いつもは1日1.2回しっかり固さがあり量もそれなりのあるうんちをするんですが、今日はおならのついで程度に少量を4.5回してます😣

前にもこのようなことがあり、思い当たるのがこんなうんちをするときは離乳食に「ぶなしめじ」を使っているなということです。

少し調べるときのこ類は消化しづらいみたいなので、消化不良でいつもと違ううんちなのかな?と思ってます。

他にもこんなお子さんがいるのか気になったので、質問させてもらいました😌

コメント

●

うちは、とうもろこし食べると、下痢気味でした😅💦

とうもろこしは、消化が悪いとは聞きますから、当てはまるなぁと思って、あんまりあげないようにしたりしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子も離乳食初期のとき、とうもろこしで下痢気味になってました😅
    今は少し食べるくらいは大丈夫なんですけど😅

子どもによって、合う合わないもあるのかもしれないですね‼️

• 4月28日