※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

無痛分娩を検討中です。経験者の意見が聞きたいです。無痛分娩の良い点や注意点を教えてください。

無痛分娩を考えています!
分娩予定の産院は無痛分娩(計画分娩)が可能で、そろそろ最終決定をする必要があります。
自分の気持ち的にはほぼほぼ無痛分娩にしようと思っているのですが、周りに実際に無痛分娩だった人がほぼいなくてあまり経験者のお話を聞けていません。
そこで、実際に無痛分娩された方、特に一人目普通分娩、二人目無痛分娩(またはその逆で一人目無痛分娩、二人目普通分娩)といった感じで普通も無痛も経験された方、無痛にしてよかった点、悪かった点や気をつけなければいけないことを教えていただきたいです。
いろんな経験談が聞きたいので、よろしくお願いします!

コメント

ゆか

1人目は、普通分娩!
2人目は、無痛分娩でした!

良かった点は、産むときに力みやすさと産後の戻りが色々と早かったです✌️

悪かった点は、無痛と言えど痛かったです!マックスの麻酔を打たれましたが痛かったです!無痛嘘じゃん!って娘を産むときに言っちゃいました!笑

• もも

もも

産後の戻りが早いのはすっごくいいですよね✨
    無痛でもやはり痛い人は痛いのですね💦それが結構心配してる点です😅
    貴重なお話ありがとうございます🙌💕

• 4月29日
ざわちゃん

1人目無痛分娩、2人目も無痛分娩の予定です😆
良かった点は産後の体力が温存できるので直後から余裕を持って赤ちゃんのお世話が出来る事、痛くないので出産への恐怖がないことですね!
悪かった点は、費用がかかること、もしかしたら感動が薄いかもしれません😅

• もも

もも

お二人目も無痛予定なんですね!✨上の子がいると特に体力温存大事だなって思います😊👍
    費用、かかりますよね😢そこが一番気になってて、お金かかっちゃう分、しっかり麻酔効いて欲しいなって思います笑
    貴重なお話ありがとうございました😆✨

• 4月29日