※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le
妊娠・出産

名前を付ける際、姓名判断について悩んでいます。携帯で調べても迷っていて、人に占ってもらった方がいいのかなと思っています。皆さんはどんな感じで名前を付けましたか?

皆さん子供の名前を付けるのに姓名判断ってしましたか?😥
した方は、携帯で調べましたか?それとも人に占ってもらいましか?

候補が何個かあるのですが、携帯で調べるとどれもいい結果が出なくて…。

やっぱり携帯で調べるのと人に見てもらうのでは全然違うんですかね😥


そんなに姓名判断にこだわってはないのですが皆さんどんな感じで名前を付けたか教えてもらいたいです!!

コメント

2児ママ♂

苗字との相性や画数で決めました!
うちはどっちも男の子なので、
婿に嫁がない限り苗字を一生名乗るので
慎重に決めて5つくらい候補を
携帯のアプリを取って色々絞って
旦那にあとは決めさせました!

  • Le

    Le


    男の子だとそうですよね😥
    女の子なんでいつかは苗字変わるかもだしなぁ。って思ってしまいます😢

    ネットで調べただけなのでアプリとってみます🥺

    • 4月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    女の子ならRさんやご主人が
    気に入ってる言葉や漢字などを
    使われる場合が多いと思いますよ!
    うちは2人目は女の子希望してて
    女の子の名前が早くに決まったので
    男の子って分かってから名前考えるのが
    大変でしたね!笑

    • 4月28日
  • Le

    Le


    一応1文字絶対入れたい!!って漢字はあります🥺それで何個か候補出してます🥺

    自分も一応確定ではないので、男の子が産まれたら急いで考えます(笑)

    • 4月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    いくつか候補の名前を紙に書いて
    ご自身の苗字と繋げてみて読み上げたり
    漢字のバランスなどを見ると
    意外としっくりくるものが
    あると思いますよ!

    • 4月28日
  • Le

    Le


    産まれる前から名前って確定してました?🥺

    • 4月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    はい、安定期の時期くらいには
    二人とも確定していたのでお腹に
    呼ぶのを慣れるためと声が胎児に
    聞こえると言うのでずっと呼んでました!

    • 4月28日
deleted user

たまひよ名前診断、姓名判断で調べて2人でつけました☺️

  • Le

    Le


    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます❣️

    • 4月28日
もち

参考程度に携帯で姓名判断しましたよ!
サイトによって少しずつ結果が違うので、気にしなくていいや!笑 って感じでした😂
全てが吉や大吉の組み合わせが良いと思ってましたが、逆にあまり良くないそうですよ!
少し悪いところがあった方が良い人生になるらしいです😳
女の子だったら特に苗字は変わる可能性大ですからね😅
結局名前は、自分たちの意味を持たせたい漢字を使いました😊
あと、キラキラでもなくシワシワでもない、丁度いい名前にする!と決めてました☺️

  • Le

    Le


    沢山ありますもんね😥

    そう言われるとホッとしますね😊ありがとうございます😊

    ほんとに女の子はどうなるかわかりませんもんね🥺
    どんな意味の名前かってかなり重要ですよね!!
    将来的に恥ずかしくない名前をつけてあげたいです❣️

    • 4月28日
たっくん

姓名判断しました!が!
いいなと思う名前はことごとくダメ!
もうつけたい名前ない!って時に今の息子の名前がぽんっと浮かんで、、実母には漢字を変えろとか色々言われましたが、調べたらめちゃくちゃ悪い訳でもないし、凶が入ってる訳でもないので、その名前にしました!

名前の響きからきめて、漢字を探しました!

  • Le

    Le


    自分もそうです…😭

    高望みせずに普通が1番ですよね(T_T)

    自分漢字が1文字絶対入れたいのがあるので読みを一生懸命探してます(笑)

    • 4月28日
deleted user

サイトや本によって全然異なりますよね(*´∩ω・`)゚本当に難しいなぁと思いました😑💔
私たちは女の子の予定なので,将来結婚するだろうし…と仮定をして,総画より名前だけの画数で凶じゃなければにしました(笑)
名字の画数が少なく基本何故か凶ばかりだったんでキリがなくて💦

  • Le

    Le


    サイトがありすぎるんですよね…😭

    自分も結構凶が入ってるのがおおかったです😢ほんとにキリがないですよね😢

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね。宗派もですし…
    その人の価値観やらで決まってるからなんだろうなぁと思いました🤔

    赤ちゃんにつける名前は,パパママからの人生最初のプレゼントと言われてるのでたくさん考え気持ちを込めた名前なら私達もいいかなってなりました♪名前の由来をよく考え、また響きがいい名前にしました♪

    素敵な名前があるといいですね((o(*˘ω˘*)o))

    • 4月28日
  • Le

    Le


    確かにその人の価値観ありますね😂

    最初のプレゼント!!そうですね!!
    画数に囚われずに考えます❤️

    • 4月28日
ママリ

うちは図書館で1冊借りてきて、一応それで画数見ましたよ!
いろいろ宗派みたいなのがあるようなので、はじめはネットでも調べましたが決める段階まで来た時に本だけにしました!

  • Le

    Le


    本でもあるんですね!!借りに行きたいけど入院中…(笑)

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    本もいろいろありますよ🙌
    大きい本屋さんだと売ってるし、ご家族に頼んじゃいましょう👍
    入院おつかれさまです😭
    私も切迫で入院してました💦

    • 4月28日
  • Le

    Le


    探したらキリがないくらいありそうです…🥺

    ありがとうございます😢
    入院中ほんとやる事ないですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    何で決めるか迷っちゃいますよね💦

    ほんとに!じっとしてないとダメってなるとやることないし、動けないのがしんどいですよね😭
    入院あと2週間ぐらいですかね?

    • 4月28日
絆

うちは男の子2人なので
どうしても気にしちゃって、、
でもわざわざ人に占ってもらったりはせず
携帯で調べて決めました✨

  • Le

    Le


    苗字が変わらないってなると悩んじゃいますよね😥

    人に占ってもらうってゆうのは中々ないんですね🙄

    • 4月28日
まみ

我が家の場合
名字が もはや凶なので💦
何を組み合わせてもよくならず💧

男の子ですが、画数とか気にしないことにしました(・ε・)~🎵
それよりも想いを込めて名前を子供にプレゼントしよう!

ということにしました😓

  • Le

    Le


    苗字占った事ないです🤔
    そーゆーこともあるんですね😥

    そうですね!!囚われすぎも良くないですもんね😢

    • 4月28日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

うちの親が姓名判断好きなので気にしました💦
でも姓名判断って一口に言っても考え方?の違いで人によって全然違います😥
なので私は母の姓名判断の考え方に近い山本翁って人のサイトで姓名判断しました⭐️
名前は夫婦2人でピンと来たものを姓名判断して...ってやってたら全然良くなくて😭💦最後の最後で旦那が出した名前が結果も良かったのでそれになりました🎀(笑)

  • Le

    Le


    ほんとに人によって全く違いますよね😭😭
    自分はほぼ1人で考えてます(笑)
    旦那は候補を出せばこれがいい!!って言うんですけど、ほぼ自分任せです🥺
    ちょっと何か出してみて!って言ったら意外といいのが出るかもしれないですね(笑)

    • 4月28日
ねこ

サイトによって書かれとることが違うのでネットの姓名判断は信用してません 笑
私自信あんまりよくなかったですが別にこれと言って不自由してないので付けたい名前付けましたし、次の子も男の子ですが旦那とピンときた名前に決めました😊

  • Le

    Le


    確かにバラバラですね…(笑)

    自分の名前は怖くて占った事すらないです…🙄
    何個か候補ありますがまた考えてみます😊❣️

    • 4月28日
双子ママ

付けたい名前に迷いはなかったのでしてないです!

  • Le

    Le


    素晴らしいです!!自分は悩みまくりです😢

    • 4月28日
ゆっちゃん

姓名判断一応したりしてますが、サイトによって全然違うのでなんか信用できないなぁって思ってます!笑
夫婦2人で決めた名前なら姓名判断気にしないことにしました😂💓

  • Le

    Le


    ほんとそれですよね(笑)いいのがあったらそれを信じちゃいますね(笑)

    自分もそうしようかなって感じです🥺❤️

    • 4月28日
まま

聞いた話なので確実な情報かどうかわからないので参考にならないかと思いますが....
結婚されて旦那さんの名字になっていること前提で話しますね。
旦那さんの家系(お墓)がどこの宗派なのかによって変わってくるらしいです。同じ漢字(例えば、翔という名前)宗派によって◎や✖︎が違うそうです。
なので画数重視する場合は、旦那さんのお家がどこの宗派なのか聞いて、その宗派のお寺に行って姓名診断してもらうといいと聞きました。
だからサイトによって結果が違ったのかな?とも思いました。
なぜ同じ宗派かというと、将来入るであろうお墓と同じ宗派じゃないと喧嘩になるとかならないとかあるみたいです。
こんな話を聞いたので、うちは男の子でしたがめんどくさくなって私は画数気にしなかったです😅

  • Le

    Le


    名前ってすごく難しいんですね…😥😥
    確かにこのお話を聞くとめんどくさい…ってなってしまいますね😢

    もう気にせず自分の付けたい名前でいこうと思います!!(笑)
    ありがとうございます🥺

    • 4月28日
  • まま

    まま

    結局占いとかと一緒で、気持ちの問題だと思ったので、画数に左右されない人生を歩んでねって願いを込めました🤣

    • 4月28日
  • Le

    Le


    確かに信じるか信じないかはその人次第ですもんね!!
    自分もいい人生を歩めるよう願い込めてつけます❣️

    • 4月28日