※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の極度の偏食について心配です。どうすれば改善できるでしょうか?他のお子さんが偏食だった方、アドバイスをお願いします。

娘が極度の偏食です‥大丈夫でしょうか‥
どうすれば直りますか?
どんな工夫をすればいいのでしょうか?

食べるものはふりかけご飯、素うどん、気が向いたパン
味噌汁(大根人参、豆腐わかめの二択)
ハンバーグ、ミートボール、唐揚げ、ナゲット、サラダチキン、焼き鳥等の肉類
焼魚
バナナ、キウイ、みかん

あとはお菓子、ゼリーとかです‥
飲み物はお茶、牛乳、野菜ジュースです

他のものは食べたことのないものは最初から嫌だと言ってほぼ食べてくれません
稀に、一口食べればその後も食べてくれることもありますが‥

昨日から私が入院で旦那と娘のご飯を義母にお願いしているのですが、シチューもお好み焼きも食べずにひたすらおにぎりを食べているみたいです‥
普段から私が偏食にさせてしまったので、食べないのも仕方ないのですが、入院中のみならず、この先が本当に心配です

同じようにお子さんが偏食だった方、アドレスください(;o;)

コメント

かなりの偏食でした!
にゃんにゃんご飯とお菓子しか食べない😭

なので体重がきになるうちは
ミルクを、2歳すぎたらフォローアップミルク飲ませてました💦

๑ℳωℳ๑

食べれてる方です!

我が子は10ヶ月から 白米とマックの
ポテトフライ、うどん、ラーメン、焼きそば全て具なし麺のみで本当に悩みました😭

2歳になり今月から保育園デビューしてますが、新たに食べれるようになったのはハンバーグだけでした😰