※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0i8w2a6
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが乳首を噛むことが増えています。完全ミルクは1回どれくらいが良いか、離乳食後のミルクはどれくらいが良いか知りたいです。混合だったので120ccしか飲んだことがありません。

生後8ヶ月になり、歯が生えてきて、毎回ではないですが乳首を噛まれる事が増えてきました!生後8ヶ月で完全ミルクの場合一回どれくらいあげたら良いのでしょうか?また、離乳食の後のミルクはどれくらいあげたら良いのでしょうか?一応ミルクを飲む事が出来るのですが、今まで混合だった為120ccしか飲んだ事ありません💦

コメント

みー

私は、4月から保育所に通うことと歯が生えて噛まれるのが痛かったので生後6ヶ月半以降完ミにしました!

娘は、よく飲むので240㍉㍑あげてますが、
離乳食後は、160㍉㍑あげてます!
足りなさそうだったら麦茶で誤魔化してます(´・ω・`)www

徐々にあげる量を増やしてみてはいかがですか?

  • m0i8w2a6

    m0i8w2a6

    結構飲んでくれはりますね!!

    夜寝る時もミルクあげたら、朝まで寝てくれはりますか??

    • 4月28日
  • みー

    みー

    そうですね!
    だいたい一日トータル800程飲んでいます。

    混合の頃から寝る前にミルクを飲ましていて、ぐっすり寝てくれますよ(。・∀・。)ノ

    • 4月28日
さち

うちはもうあんまりミルク飲まなくなってきちゃいました(´;ω;`)
ミルクだけの時は240用意しますが、飲みきること減ってきました(^◇^;)
離乳食後もバラバラで、30くらいから160飲めることも(^◇^;)
一応、多めに用意して、飲めるだけ飲ませてます(^◇^;)
早めに3回食にしました(^◇^;)

  • m0i8w2a6

    m0i8w2a6

    離乳食、3回食はよく食べるから早めたんですか??あまり離乳食もたくさん食べず😭

    • 4月28日
  • さち

    さち

    食べはいいです!
    だけど、もともとミルクの飲みが悪い子で、ミルク好きじゃないみたいで(^◇^;)
    ご飯よく食べるし、ミルク飲み悪いので、もういいやって3回食に8ヶ月半ばでしちゃいました!
    もうあと2日で9ヶ月なので一緒かなって!
    食べないようなら、離乳食の後のミルク200とかで用意してみてもいいんじゃないでしょうか?(≧∇≦)

    • 4月28日
りん

完ミで育ててます。
1回200飲んでます。
うちの子は現在離乳食後はミルク飲んでません。

おすぎさん

混合から最近完ミに移行しました🍼
離乳食2回食、授乳回数4回、量は200mlです!
離乳食後も200飲み干します😅
なので1日800ml飲んでます🍼