※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skjms
妊娠・出産

生理予定日から5日目で陽性検査。不安で再検査し、結果は安心も不安も。胎嚢確認で安心したいが、心拍確認も心配。近所の産婦人科で診察可能。検査薬の濃さだけでは妊娠週数は分からず。連休明けまで待つか悩み中。9年ぶりの妊娠で不安が先行。

今日、生理予定日から5日目です。
生理予定日翌日に検査薬で陽性、その後不安で不安で昨日もう一度検査薬をしてみました。
画像のように判定線の方が濃く安心したものの(終了線が極薄なのが気になりますが…💦)
この連休ずっと不安を抱えながら過ごすのか、一度胎嚢だけでも確認できれば安心するとは思うんですが、今度は心拍確認まではまたソワソワしそうな気がします💦
ちなみにかかろうと思っている産婦人科は、この連休日曜日以外午前中のみ診療しているようです。
割と近所なので行こうと思えば行けます。。
アプリでは、今4w5dとなっているのですが、検査薬の濃さ的にどうですか?濃さだけでは分かりませんよね?😢
やはり連休明けまで待つのがいいですかね😖
連休明けはすぐには行けなさそうです😭
もう9年ぶりの妊娠となるので、妊娠を心掛けていた生活をしていたわけでもなく、毎日晩酌もしてましたし(もちろん発覚した日からは飲んでません)嬉しいより先に不安ばかりで😭

コメント

りょう

陽性反応おめでとうございます🥰
私もちょうど今初診までソワソワしながら過ごしているところです(笑)
正直、検査薬の濃さだけでは妊娠しているという判断はできても
それが正常妊娠なのか、ちゃんとお腹で育っているのかはわかりませんが
妊娠していることだけは確実なので赤ちゃん信じましょう😊!
ちなみに私も1人目妊娠がわかる前日にお酒を飲んで完全に出来上がっていましたが元気な赤ちゃん産まれてます☺️🌸

• skjms

skjms

ありがとうございます😊
    同じくらいなんですね😌
    初診はやはり連休明けに行かれる予定ですか?
    確実にお腹にいることは事実なんですが、つわりもまだないし実感が全くわきません😅
    私はお酒が大好きで娘の妊娠発覚の際も前日まで浴びる程飲んでました😂
    常にソワソワしてて何をするにも上の空でせっかくの連休、思うように楽しめません(笑)

• 4月28日
  • りょう

りょう

私は6w1dになる5/2に行く予定です!連休明けは待てる自信がなく本当にこの連休中ずーっとお腹を見つめちゃいそうなので、、😂ww
    私も体質なのか上の子の時も今もつわりが無くひたすらサキイカが食べたくなるくらいで本当に妊娠してるの?と何度も検査薬を見つめてしまいます( ;∀;)
    妊娠がわかるまでは嬉しかった10連休も今では、なんで今年に限って10連休なん〜!!!と心の中で叫んでいます(笑)

• 4月28日
  • skjms

skjms

やはり待てないですよね〜(T_T)
    分かります😢5/2で6wなら丁度良さそうですね☺️
    検査薬あと1つ余っちゃってて、またやってしまいそうです😅
    本当、ちょうど10連休前で特に旅行とか予定はなかったので良かったもののひたすらモヤモヤしてしまって💦
    飲むぞ〜と意気込んでた矢先の出来事で(笑)
    もちろん嬉しいので禁酒に関してはどうって事ないけど、仕事もないし、1日がすごく長く感じてしまいます😂
    気長に待つしかないですね…🤣

• 4月28日