※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ
家事・料理

あと数日で6ヶ月になる娘がいます。みなさん離乳食で余ったストックどう…

あと数日で6ヶ月になる娘がいます。みなさん離乳食で余ったストックどうしてますか?離乳食初期なので全てペースト上手なのですが、大人の食事のアレンジが全く思いつきません💦
ほうれん草、タラ、大根で何かいいアイディアありましたら教えてくださいー✨(さつまいもはいももちにしました🍠)

コメント

ちょこすこーん

お粥以外は全てカレーに紛れさせます!

• まんぼ

まんぼ

カレーは確かに美味しくできますもんね!大根もいけますかね?

• 4月28日
  • ちょこすこーん

ちょこすこーん

栄養士で働いていたのですが、冬になると大根カレーを作ってましたよ!
    癖のある野菜ではないので大丈夫です。

• 4月28日
  • まんぼ

まんぼ

栄養士さんだったんですね!じゃあ間違いなく大丈夫そうですね✨ありがとうございます😄☺️

• 4月28日
はんな

お味噌汁に入れたり、シチューに入れたり
余る量もさほど多くなかったので
適当に大人の料理に入れてました(笑)

• まんぼ

まんぼ

ペーストをお味噌汁に入れるとどうなります?汁物に紛れさせるのが1番良さそうですね✨

• 4月28日
  • はんな

はんな

旦那さんは言わないと気づかなかったので、
    味はさほど変わらないんぢゃないかな?と思ってます!
    ほうれん草入れた時は緑のブツブツがいっぱい浮いてるのがわかりやすかったので、
    見た目は微妙ですが、味は味噌にかき消されます(笑)

• 4月28日
  • まんぼ

まんぼ

なるほど!じゃあひっそり入れてみますw

• 4月29日