※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
お出かけ

羽田空港第1ターミナルからJAL便を利用した方に質問です。来月に新千歳…

羽田空港第1ターミナルからJAL便を利用した方に質問です。
来月に新千歳空港まで生後2ヶ月半くらいの赤ちゃんと、旦那と旅行に行きます。
赤ちゃん産んでからの飛行機は初になります。

フライトが14時30分なのですが、保安検査場を通った後というのは、授乳室はありますか??
また、ミルクを作るのに検査場を入った後にお湯はありますか??

ちなみに、哺乳瓶や水筒とかは何本くらい持ってお出かけしますか??

飛行機乗ったら、CAさんにミルク作って貰うようにお願いしたら良いのでしょうか??

何から何まで分からず、質問もバラバラで申し訳ございません。

コメント

り

保安検査場通過後も授乳室にお湯があります!
CAさんにはミルク用のお湯が欲しいと伝えれば対応してくれると思います(^^)

母乳なので哺乳瓶の本数とかはあまり分かりませんが、季節的に菌の繁殖とかが心配でしたら、使い捨ての哺乳瓶も西松屋とかで売ってました!

  • り

    https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/s/service_facilities/person_with_child/suckling_room.html
    羽田空港のホームページです✈️

    • 4月28日
みみママ

搭乗口にもよりますが、授乳室ありますよ🙆‍♀️
もちろんオムツ替えも出来ます!
シンクはありましたが、調乳に使えるお湯だったかは‥。はっきり覚えてなくてごめんなさい。

子ども連れだと優先搭乗できるので、あらかじめ哺乳瓶など渡しやすいようにバッグの取りやすい位置などに準備して、搭乗したらすぐにお願いするとCAさんに声かけてしやすいと思います😊
一般の方が乗られてくると混むので、なかなか声掛けづらくなると思います。

あとは離陸前に寝かせちゃうのもアリです!
私は毎回時間調整して頑張って寝かせちゃいます🤗

初めてだと心配や不安も多いかと思いますが、楽しいフライトになるといいですね❤️