※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
子育て・グッズ

娘が胃腸炎かもしれない。食事内容や牛乳・バナナの与え時について相談あります。

2歳4か月の娘です。
先週の水曜日の夜にこはる吐いて、次の日木曜日もぐったりしてて病院行ったら、胃腸炎かな?といわれ、その日はゼリーとかプリンしかたべなくて、次の日金曜日には、元気になったから、ナックスのあそぶとこに遊びに行って、その日の夜唐揚げは食べて、その遊びに行ったのが悪かったのか、昨日の朝また吐いて、ぐったりしてて、薬飲ませて昨日はアパートでゆっくりしてました。昨日の夜には、うどん茶碗半分、納豆ごはん少し(私たちが食べてるのを欲しがって)、ウィンナー(私たちが食べてるのを欲しがって)、いちご15こ、ポカリ(うすめた)を食べた。
牛乳とかバナナいつからやったらいいかな?と思い、質問しました。

コメント

まぁ

体調が悪かった次の日は、
元気があっても
私なら遊びには連れて行かず、
2〜3日ゆっくり過ごします😂
昨日の夜は、
食べ過ぎじゃないですか⁇💦
いちご15個って、
結構量ありますよね。
牛乳もバナナも、
あげても大丈夫だと思いますが、
量を少し考えた方がいいと思います😌

• まっきー

まっきー

そうですよねー、遊びに連れて行ったこと、旦那にも怒られました😥
    そっか、食べすぎだっか😥今のところ吐いてもいないけど😥牛乳もバナナも大丈夫だけど、わかりました、ありがとうございます、量を考えてあげます。

• 4月28日
mini

胃腸炎の病み上がりに唐揚げは油物で消化しにくいしやめた方がいいと思いますよ😊2日ほどはおじやとかうどんにするか、食欲がありそうなら和食の煮物とか消化しやすい柔らかいものがいいと思います🙂お鍋とか😌
いちごやバナナ、牛乳も欲しがるならあげていいと思いますが量は控えめにしますね。特に牛乳はお腹壊しやすいので😅