※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mjyunjyun
妊活

二人目の治療について悩んでいます。自然周期の病院で再開するか、刺激周期の病院に転院するか悩んでいます。男性不妊で顕微授精が必要。採卵で受精卵が作れないため、刺激周期の病院も検討中。

二人目の治療について悩んでいます。
一人目は新宿の加藤レディースクリニックにて授かりました。二度目の移植で妊娠、出産に至りました。

二人目の治療を検討しているのですが、自然周期の病院で治療を再開するか、刺激周期の病院に転院するか悩んでいます。

重度の男性不妊により顕微授精でないと授かる事は難しいと医師より言われています。

加藤レディースクリニックでは33歳の時2つ受精卵ができ、1つは流産、1つは出産に至っています。
その後貯卵の為34歳の時採卵した時は、2つ卵子が取れましたが受精には至りませんでした…

現在35歳になります。
採卵して受精卵が作れないのは経済的にも精神的にも辛いので、刺激周期の病院も検討しようか悩んでいます。

治療については人それぞれ合う合わないがあるとは思いますが、皆様の経験等教えて頂ければと思います。

コメント

さなつぅ〜

1人目→36歳の時にショート法を実施。(男性不妊のため)
10個採卵から3個胚盤胞になり凍結。
1回目の移植で上手く融解せず…ホルモン周期で2個戻しで陰性。
2回目は自然周期で妊娠出産に至る。

2人目→昨年11月の39歳から治療開始(主人の数値が良くなりステップダウンしAIHから)
AIH2回目の12月に化学流産。
2月に卵子の質を確かめたいと思い、AIH予定から完全自然周期で1個採卵。
上手く受精し4AAの胚盤胞で凍結。
3月に自然周期で移植し妊娠。

年齢的に卵子の質が落ちてるはずですが、1個の卵子で妊娠に至りました。
私みたいな例もあるのでコメントさせていただきました。
色々と悩みどころあると思いますが、良い方法が見つかりますように🙏✨

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

ちなみに、1人目、2人目共に顕微です。
    2人目は体外でもいけると言われましたが、たった1個を無駄にしたくなかったので顕微でお願いしました!

• 4月28日
  • mjyunjyun

mjyunjyun

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    色々調べたりして自然周期の病院を最初に選んだのを思い出しました‼️

息子を妊娠させてくれたのはKLCなので、もう一度お世話になってみようと思います( ´ー`)

息子が卒乳したら早速通院出来るように今から身体を整えていきたいと思います‼️

• 4月28日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

納得できる治療が出来たらいいですね😊
    普通、卒乳してから治療開始ですよね。
    私は薬など使ってないし、排卵や生理が毎月規則的に来てたからか病院の断乳指示が出ないまま治療しました。
    妊娠した今もおっぱい星人の息子におっぱいを思う存分あげています😆

• 4月28日
  • mjyunjyun

mjyunjyun

KLCの方針が、治療再開するなら卒乳して三回生理が来たらと言われているので卒乳してから行こうかなぁと思っています。

生理は不定期ですが、生後1ヶ月から来ているんですよね。
    卒乳は私の方が寂しくてまだまだしたくないのが本音です(笑)

• 4月28日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

おっぱいしてくれるのって一生のうちの少ない時期ですもんね。
    母子ともに納得して卒乳できるにこしたことないです‼️
    卒乳され、2人目さんの嬉しいご報告お待ちしています😘

• 4月28日