※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子mama
ココロ・悩み

40週6日で陣痛が来なくて不安です。おりものの変化や帝王切開の心配があります。促進剤や赤ちゃんの状態についても不安です。明日はリラックスして過ごしたいです。

今日で40週6日になります。

いや…もう 不安定で愚痴みたいな感じになってしまっててゴメンなさい。。。

いや…もう 本当に禿げそうな勢いやわー。

不安MAX

昨日 おりものに変化あったんやけどさ…
風邪ひいた時の鼻水が黄緑色で粘りバージョンのおりものが出てきたんやけど…出産の予兆と判断してもいいのかな??
それがあったからって 今現在全く陣痛くる気配がないんやけどさ。

私はどうしたらいい??
何したら陣痛きてくれるの??
陣痛くる気配なさすぎて 帝王切開になる恐れに恐怖半端ないんだけど。。。

金曜日の健診で指1本分は開いてるとは言ってたけど…帝王切開まぬがれるよね??

もう 陣痛こなさすぎて恐怖やわ。

あぁ…私にどうしろと。。。

健診終わってから 昨日まで アホみたいにウォーキング家族でしてるけど…。
やっと おりものに変化あった感じだよ。

刺激したからって 出血あると思うとか言われてたけど…それすらないからね。

えっ…マジで…月曜日の健診で決断されると思うけど…ちゃんと促進剤使って陣痛きてくれるのかな??

促進剤使っても陣痛こなかったら 私人間やないのかな??

えっ…もう 鈍いこえてるよね。

あぁ…陣痛こなさすぎて 不安爆発だわー。

赤ちゃんは 下向き固定されてて お尻の方に顔が向いてて 出る気満々とか医者言ってたけど…出る気なくね??

えっ…なんなん??
マジで…。

陣痛こない恐怖な…。
帝王切開になりうる恐怖が半端ないんだけど…。

もう マジで…
明日 焼肉とかオロナミンCとかカレーとか食べて飲みまくろうかしら…。

そんなんで 陣痛きたら 笑えるよねー。

あぁ…本当に萎える。。。
明日 皆が起きたら むちゃくちゃ腹に話しかけなきゃやなー。

もう うるさいくらいに喋りかけないと…。

まだ 産まれてきてないの😳!?って言われるし驚かれるんだけどさ…私が1番まだ 陣痛こないの??って感じになるわ。
大丈夫なの??とか言われるけどさ…私が聞きたいわ。
マジで…大丈夫なんかなー??ってな。

なんか 不安ぶちまけてすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

40週5日の時に同じく鼻水のようなもの出てきました✨
調べたら粘液栓というものみたいで兆候だと思っていいと思います✨
前駆陣痛中にそれが出て本陣痛に繋がりました!
私も予定日超えて次の検診で陣痛きてなかったら促進剤と言われてたので不安と焦りが半端なかったです😅
特に初産でしたし何もわからなかったので余計に😅
オロナミンCや焼肉やりましたが全く効果なしでしたし😂
不安な気持ちぶつけるところなかなかないですよね💦
私もママリにぶつけて助けてもらうこと多いので吐きたい時は吐き出しましょう!

ぷに子mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️

自分は 2人目なんですけど…まさか 1人目よりも長引くとは思ってなくて 明日で41週に入ってしまうので 焦りが半端なくて…。
前駆陣痛が分からないんですよねー。
お腹は張るんですけど…それを痛いとか苦になる事はないんですよ。

今んとこ 腰が痛いなー。とか昨日やったら お尻の骨??が多少痛いなー。とか膣の所??なのかなー。ズキーン!ってたまに痛いなー。って時はあったんですけどね。

お腹の赤ちゃんは ポコポコ動いてるから 生きるなー。元気なんやなー。って感じで😅

はよ 出てこーい!!!って感じなんですけどね。

とし

私は促進剤2日して何もなく、、、もう1日するか帝王切開にするかと言われ、迷わず帝王切開を志願しました。逆子の時期があり帝王切開の流れを予習し、加入保険も調べていました。
入院中に分娩の叫び声を一晩中聞かされ怖くて怖くて。帝王切開は怖くなかったので。

• ぷに子mama

ぷに子mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですか😓

自分は やっぱり 子供 まだまだ 産みたいし育てたいって気持ちが強くて 帝王切開だけは どうしても避けたいんですよねー。

年子もほしくて…今回は2つ離れてしまってるので 今回の子産んだら すぐ 3人目!ってなってたので。。。

1人目から微弱陣痛で促進剤使って 吸引分娩になったんですけどね。

昨日から おりものが変化したので 下から産まれてくるのを願いながら ラストスパート今日全力でかけます。

• 4月28日
深雪

少し前の投稿みたいですが…
すごく共感したのでコメントさせてください!

今日で40週6日です。陣痛きません。予定日超過、もう嫌です(泣
40週2日の検診では、3センチ開いているし、子宮口は柔らかくなってると言われましたが、その後陣痛につながるものはきません。

同じように、運動嫌いなのに毎日ウォーキング頑張り、スクワットしたり雑巾がけしたり、陣痛につながりそうなこと必死にやってるのに、いっこうに陣痛きません。
赤ちゃんのタイミングがあるのは分かります。が、なぜこんなにも出てこない⁉️と、イライラしたり悲しくなったりしてきます。(イライラよくないよーって言われて、またイライラしたり…悪循環)
このまま産まれなければ、日曜に入院は決まっています。

結果、どのように出産されたのですか?
私も、促進剤や帝王切開の恐怖に怯えています…。

• ぷに子mama

ぷに子mama

回答ありがとうございます🙇‍♀️

結局 41週に入ってしまって…

ちょうどGWと重なってしまって 41週入った日に検診が入っていたので 病院に行って 尿検査 モニター 内診があって 尿検査は特に何もなく モニターの時に 赤ちゃんが元気ない時が多少出てきて エコーで赤ちゃんの様子見たら 胎盤も多少せきか??が進んでたみたいで その影響で 赤ちゃんが元気ないのかな??ってなって…

赤ちゃんが元気ない時あるから心配という事で 強制的に入院になって 今回は 飲む方の促進剤を使って 陣痛くるのを待とう!ってなりました。

飲む方の促進剤は 1日に6錠しか飲めなくて 1時間に1粒飲みながら モニター付けっぱなし状態なので 寝転がって スマホイジイジ。。。

自分 飲む方の促進剤は 今回初めてで 助産師さんに 陣痛って 何処が痛くなるか分かる??って聞かれて…んー…お尻の骨部分??って言ったら そそ!お尻の方が痛いなー。それか りきみたくなってきたなー。って思ったら それが陣痛だから ナースコールしてね!!!って言われて…

6錠飲みきって まだ 子宮の方やで…下っ腹が痛いなー。って たまに お尻の方も痛かったけど…体勢かえれば下っ腹よりは痛くなかったから 何も言わずに 薬飲みきって 1時間過ぎても 痛みがおさまらなくて ずっと 薬飲んでるから 痛いのかな??って思ってて 夜ご飯食べてる時 結構 深呼吸を深くしないと痛さがキツくなってきて ご飯食べてる途中から 吐き気まで出てきて ご飯食べるのをやめて 食器を片付けにくる助産師さんがいて 19時くらいにきてくれるやろ。と思い それまで 待つことにして 歯を磨いて 椅子に座って 壁にもたれて 助産師さん待つ事 1時間…

19時過ぎにやっと食器を片付けにきてくれたから その時に…んー…多分…お尻の方が痛くなってきたかな??たまに りきみたくなってきた時もある気がする。って伝えたら 分娩室に行き 分娩台にのり 内診で子宮口見てもらったら なんと5cm~6cm開いてて むちゃくちゃ柔らかいし 子宮口がむちゃくちゃ薄くなってるから もう 今日中に出てくるよー。って もう そのまま 分娩台ですごそーね。って言われて 2時間の陣痛をのりきって 無事に出産出来ました。

入院したその日に 飲む方の促進剤1日目で うまい事 本陣痛に繋がってくれての 出産だったので 本当にラッキーでした。

• 5月25日