※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、夜間に赤ちゃんが頻繁に起きて泣く状況で、旦那は寝息を立てて気にせず寝ている。朝起きるのが遅くなりがちでイライラしている。

日に日に寝つきが悪くなってきてる…

最初の寝かしつけが21時で、22時に泣いて起きて
抱っこしてもダメだからおっぱいあげてウトウト…
でも下ろすと泣く
しばらく抱っこでよし!!と思い下ろすと30分しないうちにまた泣いて起きる…
また抱っこ…の繰り返しです。
泣いてもすぐに抱かずに様子見てみましたが目を開けて泣いてたので、寝ぼけではないですが、
おっぱいあげるとすぐ寝ます。
でも下ろすと泣く!
添い乳は以前腰を痛めてしまったためやっていません。。
以前は一回泣いて起きても抱っこかおっぱいですぐに寝ついてくれていたのに。。
いずれは寝てくれるのでしょうが、私の睡眠時間が押すため、朝が起きれずに起きる時間も遅くなりがちです。
夜間も3時間おきに泣いて起きます😭

ちなみに旦那はいびきやら寝息やらをたてて
呑気に寝てます。
寝かしつけは任せられないので頼るつもりもありませんが、毎度ぬくぬく寝てるのを見るとイライラします。
寝顔はとっても可愛いんだけど…ママも寝かせてくれー!

コメント

❤︎りもママ❤︎

それぐらいの時は
娘も中々寝てくれず
ソファで抱っこして母乳あげながら
寝かせてました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひたすら付き合うしかないですよね。
    お布団でゆっくり長時間横になれる夢はもう少しお預けして頑張ります😤

• 4月28日
ほたる

それくらいの時、まだ混合でして、ミルクを足して飲ませていました。
夜だけミルクでもいいんですよ。
寝てくれますから…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルク作るのがめんどくさくて…💧
    0〜1ヵ月のころはミルクも1日一回とかあげてたのですが。。
    おっぱいなら服まくればすぐあげられますし、おっぱい飲ませないと胸がパンパンで痛くて…結局絞ることになるのでそれはそれでめんどくさくて眠れないし…
    夜中の授乳はわりとすんなり寝てくれるのでまだ助かります😓

• 4月28日