※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

胃について質問です😭物凄く長くなってしまいました。ピロリ菌や 他の検…

胃について質問です😭
物凄く長くなってしまいました。。

ピロリ菌や 他の検査をした方がいいのか迷っています。
下品な話もあるので苦手な方はスルーしてください。

先週の土曜日に胃が痛くなりました。よく小さい頃から些細な事で胃が痛くなっていたらしく大人になっても 嫌な事の前とか空腹時にキリキリはしてたんですが それより少し痛く おさまってきたかな…?という悪阻の吐き気が同時に出てきてて その頃は
また悪阻が出てきたと思っていて、(それでも何となく悪阻の時より酷いかな?とは思っていました。)

妊婦検診とかぶったので相談して とりあえずは
胃の痛み止めの薬をいただきました。
毎食後に飲む薬を2日?ぐらい飲んだら胃痛も吐き気も治まり、あー、吐き気は胃からきてたんだなぁ。ぐらいに思っていて…

火曜日辺りから元気になっていたんですが 金曜日の夜、ご飯を食べに行っていていざ食べよう!という瞬間に 胃の激痛に襲われました。治まって…また痛くなって…の波が一切なく、ずーっとズキズキ痛くて ご飯も食べられないし抑えると痛いしで旦那に成人夜間診療に連れて行ってもらいました。

そこでは 胃が硬くなってる訳でもないし でも胃はゴロゴロ言ってるね〜…便が黒いとか下痢とかはない?と聞かれ その時は
「便の色は分からないが 下痢まではいかず、少し柔らかいのが出ていた」と伝え、特に 「この症状だと 〇〇ですね(例えば胃腸炎ですね)」なども言われませんでした。
聞けば良かったのに もう痛いのを耐えるしかなくて先生の質問に答えるので必死でした。。😭
待ち時間も 恥ずかしながら ソファに横になったり床に座りこまないと耐えられないぐらい痛くて 処方された薬をすぐ飲み、寝て起きたらもう治ってました。
一応 朝、昼 飲む分は飲んでいて 夜は飲んでいませんでした

夜の11時後から 耐えれるんですが胃がキリキリ痛み出したので
あ、薬と思い 薬を飲んで寝たんですが先程 下痢の痛みを感じて
トイレに行くと 黒い下痢が出ました。

牡蠣を2つ食べたので 当たったとかも有り得ると思うんですが
胃から来てるのかな… ともう 物凄く不安で……😣💦
普段はこんなに考えないんですが妊娠中の為、余計に不安で仕方がないです。

全て読んで下さり、ありがとうございます。
長くて申し訳ありません😢💭

この様な症状なので 検査するだけした方がいいのか
別に様子見でもいいのか など教えてください🙇‍♀️💦

コメント

こぼちゃん

こんにちは。
それはすごくお辛いですね。私は医者ではなく薬剤師なので、病名などは明言できませんが、胃の痛みを訴えておられるのでしたら、早めに胃カメラなどオススメします。胃カメラをしてよかったという患者さんはたくさんいらっしゃいました。
胃カメラは妊娠中でもできるみたいですが、妊娠されている方はお断りしますという病院もあるみたいなので、少し大きめの病院に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
カメラをして何もなければ、それはそれでよかったと思えると思います!
ありきたりな回答で申し訳ありませんが、あーちゃんさんがよくなりますように🙇✨