※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

安定期に入っても、悪阻の症状が完全に収まるわけではなく、気持ち悪さや食欲不振、吐き気、胃もたれなどが続くこともあります。

現在妊娠15週目で明日から安定期なのですが、
まだ悪阻の方いらっしゃいますか?
ピーク時よりかは体は楽に動かせるようになり、
吐くことはなくなったものの、

一日中気持ち悪かったり、
ご飯を食べると気持ち悪かったり、
歯磨きをするとたまに吐きそうになったり、
胃もたれや胸焼けは改善されません( ; ; )

安定期で悪阻が収まっても
こういう感じなのでしょうか?
やはり全てのつわり症状が
無くなるわけではないんですかね?( ; ; )

コメント

ぷくぷく

私は20週くらいまで続きましたよ。
安定期だからおさまるというわけではないようです。

産婦人科の先生からは、
長くても産まれたら終わるから大丈夫!
と言われもしましたが、産まれるまで悪阻が続く人は妊婦さんのなかで2割くらいだそうです。
自分はその2割には入らないと思い込んで頑張れとも言われました(笑)

ちなみに悪阻が落ち着き、臨月に入る直前からは、逆流性食道炎になってキツかったことを覚えています。
つわり、ホントにキツいですよね💦
でも、終わりは来るので安心してください!!

243

私も安定期入って頃もバリバリ毎日数回嘔吐してました😭😭

ゆき

私の場合、2人とも21週くらいまで吐きツワリが続きましたが、おさまってからも産むまでは口の中が違和感というか気持ち悪いようなスッキリしない感じは残りました(*´꒳`*)何かしら症状が続くことはあると思います!

aina 🦋

私の場合、20wまで位がピークで、そこから少し落ち着き28wくらいからまた吐いてますよ〜
ちなみに今もです😞
この前も血を吐きました!

えにゃ

わたしは1度12wで落ち着いたかと思えば13wからぶり返し、そこから落ち着くことなく多分今は後期つわりに入りました😭
今は毎日ではないにしろ、ムカムカするし吐きます…💦
胃もたれや胸焼けが酷い時は胃薬飲んで寝たりしてます…