※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき
その他の疑問

免許証、社員証を持っていない方!顔つき身分証って何か持ってますか?顔…

免許証、社員証を持っていない方!
顔つき身分証って何か持ってますか?
顔つき身分証が今後必要なので作っておこうと思うのですが何がいいと思いますか?
第1候補はパスポートです!
またマイナンバーカードは作らない方がいいと聞きますが何故でしょう?

コメント

メメ

もう作れないけどまだ住基ネットカードが使えるのでそれ使ってます💦
でもそれが使えなくなったらマイナンバーかパスポートですねぇ…

• おかき

おかき

住基カードもうないですもんね😭
    コメントありがとうございます!

• 4月28日
まめこ

作らない方がいいというのは誰から聞いたのですか?
うちの祖母は運転免許返納に当たって顔写真入りのマイナンバーカード作りました!

• おかき

おかき

コメントありがとうございます!
    作らない方がいいと言うのは家を買う時に相談した5社の不動産屋でいわれました。
    理由は悪用がかなり多くマイナンバーが流出したら口座や個人情報がだだ漏れになるらしく…
    ただこの言うことがあってるか分からないので、こちらで質問しました😭😭

• 4月28日