※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーとん
その他の疑問

皆さんは固定電話、家にありますか?現在義両親と同居しています。この連…

皆さんは固定電話、家にありますか??

現在義両親と同居しています。
この連休に親が家を出て別々に暮らします。
今、家には固定電話があります。
義母が固定電話置いとく、みたいなことを言ったのでいらないと言うと、
固定電話が有る無いは信用問題に関わることだ、と言われました。
固定電話が無いと信用が下がるのでしょうか??
無い場合はローンなどが通りにくくなるのでしょうか??

コメント

ままり

昔はよく言われてましたよね。
でもいまは、ないほうが安全ですよ

たろう

今は、固定電話ない家かなり多いんじゃないかと思います。
固定電話があると、家庭教師とかセールスとかの電話ばっかりかかってきますよ!😩実家の固定電話も解約すれば?って言ってるんですが、ネットの契約が絡んでるようで、未だに解約せず、、、ほんとにうるさかったです。誰も出ないし笑

ね

要らないです!どうせセールなので誰も出てません笑

  • ね

    セールスです!

    • 4月28日
もも

携帯電話が普及し始めたころのお話なので、今は大丈夫ですよ😌うちは固定電話ないですが、普通にローン通りました。

deleted user

固定電話ないです!
実家にはありますが鳴っても出ることは稀ですw
ほとんどが迷惑電話なのでw

固定電話より携帯電話の方が持ち歩いてるし電話に出る確率は高いし携帯電話の方が信用できると思うのですが🤔
関係ないと思いますよ!

ママリ

固定電話ないです。必要ないので😂
ローンは住宅しか組んでいないですが、全く問題ないです。
今は固定電話ない家多い気がします。
若い夫婦など。

うーとん

皆さん、お返事ありがとうございます。
義母にいらないとハッキリ言えそうです。