※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

これってイヤイヤ期に見られるものですか?とても困っています。

これってイヤイヤ期に見られるものですか?
とても困っています。

回答がつかなかったので再度投稿させてください😢

コメント

nana

イヤイヤ期にあるあるな出来事だとは思います💦
うちの娘も寝起きが悪いと同じ感じで、抱っこ!と手を伸ばしてくるので抱っこすると違う!と泣きわめくを1時間繰り返します。

でも毎日ではないので
そこだけがちょっと引っかかるかな?という感じです💦

毎日続くとママも大変だと思うので
支援センターの方だったり、保健師さんだったりに相談されてもいいかと思います💡

• ピーのすけ

ピーのすけ

イヤイヤ期にあることとわかり安心しました😢
    でも毎日というのは確かにちょっと珍しいことなのかもしれませんね💦
    ゴールデンウィーク中も続くようであれば、不安なので休み明けにでも相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
ママリ

うちも最近治ってきましたが、2歳半ぐらいからあまのじゃくです。自分で「起きる」と言ったのに、「じゃあ起きよう」と私はが言ったら、「やっぱりねんね」など…あれじゃないこれじゃないが凄かったです。

反抗期と言うのもあるし、ママはわがまま言っても絶対に自分を見捨てないという安心感があるからできることなのではないかと思います。
あまのじゃくモードになったら、ある程度付き合って行ったり来たりしてましたが、結局どうにもならないことが多く、ただ時間が過ぎるのを待っていました。思いっきり泣いたら何事もなかったかのようにすっきりした顔をしていました😅

言葉は遅いほうですが、その辺りから言葉がどんどん増えて言った気がします。

• ピーのすけ

ピーのすけ

同じ経験をされている方がいらっしゃって安心しました😭
    極力付き合える範囲で付き合っていくしかないですね💦親は辛いですが💦
    このループにハマったら、早い所機嫌が良くなってほしいと常に願っています。
    言葉がどんどん増えてきたということは成長している時期なんですね!
    今は全く喋れないのでそこに期待することにします🌟
    ありがとうございます😊

• 4月27日