※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
家族・旦那

夫の携帯を勝手に見る癖をやめたいです。父親が浮気して子供作って出て…

夫の携帯を勝手に見る癖をやめたいです。
父親が浮気して子供作って出ていって、私自身も今まで付き合った人が大体浮気してて、どこかで夫も浮気してるんじゃないかと疑ってしまいます。
指紋認証ですがパスコード知ってて(これも覗き見て知りました)中を確認してしまいます。
今のところ疑惑はあるものの、某芸人の言葉を借りればオフホワイトって感じでまだ浮気ではないと思っています。
どうしたら心から信じて疑うことをやめられるでしょうか。

コメント

ママリ

正直に旦那さんに話してみてはどうですか?
父親と元彼の浮気がトラウマで、あと産後のホルモンバランスのせいか不安になりやすくなって、心配になってるってことを。
ケータイを勝手にみてるってことは内緒にしてた方が良いのかなとは思います。
2人でどうやったら安心できるか話し合った方が2人のためになるんじゃ無いかなと思います。

ちなみに友達夫婦はお互いのケータイに指紋を登録していつでも見れる状態にしてるそうです。結果それが安心に繋がってるそうです☺️

deleted user

どうしてもやめられないなら旦那さんに理由を話して旦那さんがいる目の前で見せてもらう、というやり方に変えたらどうですか?
影でこそこそ見るのはバレた時それこそ信頼関係が壊れる原因になりますよ💦

mamama

携帯をみても上手にやる人は証拠残さないし、やるだけ無駄だと思います。

された時はされた時。
その時考えればいいと思います。

起きてないこと心配するだけ時間の無駄です。

今の幸せかみしめましよー♫

の考えです、私は。(^o^)

deleted user

別に辞めなくていいんじゃないですかね?笑
見たら安心するんですよね?

私の場合は1度不倫されました。。
そこから時々、ラインチェックしてます。もう、信用できませんからね。笑

mako

旦那さんにその気持ちを伝えたら受け止めてくれる感じでしょうか。そこも信じられないですか?
私も前夫の時に携帯チェックしていてやめられず、結局モテないので浮気にはなってませんでしたが嫌なやりとりはたくさんあって、他にも色々あって嫌いになり別れましたが、その後今の夫とつきあい始めても信じられず携帯が気になりました。見たらやめられなくなると思い見ませんでしたが…
でも、その疑り深い性格はそのまんまぶつけていて、喧嘩もたくさんしましたが、最終的にはちゃんと受け止めてくれる人だということがわかり、信じられるようになり、今では携帯を見たいとも思わなくなりました😊
まあ、携帯見なくても何か疑惑があれば確実に証拠見つけて、クロなら即刻離婚しますけど。