※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alice
妊娠・出産

初めての妊娠で、7週4日の診察で胎嚢や卵黄嚢は確認されたが、胎芽や心拍が見られず流産の可能性も。再診が必要。エコー写真の数値から流産確定か不安。他の方の経験を聞きたい。

初めての妊娠になります。
最終生理開始日から計算して現在7w4dになります。
今日病院で2度目の診察で胎嚢、卵黄嚢は確認できるけど
胎芽、心拍が確認できてないからうまく成長できてない可能性がありますと流産の可能性もあるので、連休明けの7日にもう一度診察になりました。
お腹の張りや出血は今のところないです。
つわりは最初から胃がムカムカする程度でかなり軽いのかなって感じです。
エコー写真にはCRL8.2mmで6w5dとGS20.1mmと記載されていて、これはもう流産確定なのでしょうか?
今日診断されて頭が真っ白になってしまい、ショックで泣いてしまいました。
同じような方がいらっしゃいましたら、その後の経過など
無事8週9週で胎芽、心拍確認できた方のお話聞かせていただきたいです。。


生理周期 26日
最終生理開始日 3/5
タイミング 3/13・3/22
妊娠検査薬陽性 4/2

コメント

りん

7w6dで心拍確認できず…
8w3dにやっと確認できました。
上の子のときも8週で確認できました。
無事確認できるといいですね(´・ω・`)

  • alice

    alice

    早速お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    ちゃんと育ってくれるか不安ですが
    赤ちゃんを信じてみます!

    • 4月27日
るん

初めまして😊
今日、私も初診に行きました。
予定では8w4dの予定でしたが
大きさからみて、7w2dと告げられました。
心拍は確認できましたが
一週間ずれがあるので、
次回確認出来る事も多いですし、
ママリでも8、9wで心拍確認出来たと言う方もいましたよ🥰
不安かもしれないですが赤ちゃんの生命力信じるしか無いですね😖

  • alice

    alice

    初めまして!!
    ご懐妊おめでとうございます!!
    心拍確認できたらひとまず安心と言いますよね!
    もう泣かないで赤ちゃんを信じてゆっくり過ごすことにします!!

    • 4月27日
チッチ

ちょうど一年前の私と重なりました😄

私もこの時期に病院に行き連休が入り
ソワソワしていました💦
その半年前に1度稽留流産をしていたのでなおさら...。

2度目の妊娠で心拍は確認出来たのは
9週5日でした
CRL6.9mm 6w2d GS22.8
(小さい過ぎて確認出来ないから様子を見ましょう)

CRL26.5mm(9週5日)
(大きくなってます。
心拍も確認出来たので大丈夫でしょう。)
って感じでした。

連休の間がとてもしんどかったのを覚えいます💦
はしゃぎたいけど、お腹が心配で...。
あまり楽しめなかった気がします😢
つわりはこの時期は全く無かったです😰

絶対、大丈夫ですよって簡単には言えないですけど、
お子さんの生命力を信じましょう😄

あまりマイナスに考えてストレスになるのも
よくないですよ✌️

  • alice

    alice

    お返事ありがとうございます😊
    今日の診察で次回成長が見られれば
    また様子見とはなりますがとは言われたんですけど、先生的には流産の可能性のが強いような言い方だったので
    今検索しまくってます。笑
    私も同じで連休なのに不安で😭
    7日の診察では9週ピッタリなので
    信じて待ってみようと思います✨

    • 4月27日
  • チッチ

    チッチ

    次回も様子見ですか❗
    それは気がかりですね💦

    そうですね❗信じて待ちましょう😄

    • 4月27日
  • alice

    alice

    念のため先生に聞いたんですよ。。
    次回、成長が見られたらまだ望みはありますか?って💦
    成長があればとりあえずは様子見てってことになるのでって流産はとりあえず回避って意味だったと思われます💧
    ほんとに赤ちゃんが成長してくれるのを信じて待ってみます☺️

    • 4月27日
  • チッチ

    チッチ


    なるほどですね❗
    成長があれば心拍も確認出来ると
    思いますよ😄

    あまり身体を冷やしたりせず
    温かい格好で過ごしてくださいね~🎵

    • 4月27日
  • alice

    alice

    そうですよね💕
    気長に待ってみます😌
    温かいメッセージ本当に嬉しいです❗️
    ありがとうございます✨

    • 4月27日