※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳中に寝てからしか飲まなくなり、抱いて飲ませたいが反り返って飲まない。授乳クッションがない。どうしたら抱いたまま飲んでくれるでしょうか?

最近授乳の時毎回寝てからしか飲まなくなってしまいました。初めは、もう寝るって時にだけ寝て授乳していたのですが、子どもが風邪を引いた日くらいから抱いては飲まなくなってしまいました。毎回寝て飲むのは良くないのではないかと思いますし、外出の時抱いて飲んでくれないのではと不安で、、
抱いて飲ませたいのですが、反り返って抱いてると落ちそうになってしまって飲んでくれません。授乳の時一応毎回抱いて飲ませようとするのですが、毎回反り返るのでたまにイラっともしてしまってダメです
どうしたら抱いたまま飲んでくれるでしょうか?
ちなみに、家に授乳クッションはありません。
母にそんなのいらないよと言われ買ってません。

コメント

スマイル

私の子供も最近抱っこしてのんでも途中から反り返りがすごいです。
落ちそうなくらいです。多分同じですね💦負けて添い乳です〜〜
でも外出の時とかは飲んでくれる不思議な子です笑
授乳クッション自分の身体は楽だけど、クッションからも今仰け反るのであえて要らないかも?
暴れるから腕パンパンですよね!
頑張りましょうね!

• はな

はな

同じ方がいてちょっと安心しました(T-T)こんな反り返るのはうちの子だけなのかもと思ってました。
    外出の時は飲んでくれるのですね!!
    いい子ちゃんですね( ¨̮ )
    うちの子はたまに飲んでくれるか授乳前には帰って家で添い乳パターンです💦
    ありがとうございます😭頑張ります!

• 4月27日