※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

吐き出させてください。来月で1歳になる息子がいます。昨日姉と、姉の友…

吐き出させてください。

来月で1歳になる息子がいます。
昨日姉と、姉の友達(私も面識のある人)と、GW中に飲みに行かないかと誘われました。
私は飲み会が大好きですが、妊娠してからずっと飲みにはいってませんでした。

早い時間から飲んで、早めに帰ったほうが深夜に夜泣きすることが多い息子にとってはいいだろうと思って
寝かしつけを主人に任せて飲みに行っていいかと、主人に都合を聞いたところ不機嫌になってしまいました。

『俺は遊びに行くとき(パチンコ)は息子が寝てから行くのに』
『回りくどい聞き方されてイラっとする。行きたいなら行きたいっていえばいいじゃん』
『俺だってここ半年飲み会なんて1回しか行ってない』
(主人は飲み会のたびにめんどくせーいきたくねーと言ってる)

約2年、飲み会を我慢して、
友達と遊びに行くときも常に息子と一緒。
夜泣き対応はすべて私。
それでも快く送り出してくれないんだなぁ
私が普段している家事育児なんて評価されてないんだなぁ
『いつもありがとうね、たまには息抜きしていいんだよ』ってよく言ってくれるけどそんなこと思ってなかったんだね

それでも、母親って我慢しなきゃいけないのかな
主人のおかげで生活できてるんだから
主人に配慮して、自分のしたいことを押し殺して家事と育児に専念しなきゃいけないのかな

悲しい。悔しい。

コメント