※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

義父がスプーンで息子にイチゴを食べさせたことにショックを受け、旦那の反応に不満を感じています。話を聞いていなかったのかと疑問を抱えています。

義親の家にお呼ばれして行きました。
みんなの前で箸は分けてる、口移しはしてないことを言って食事をしてました。
なのにデザートの時、義父がベットリ舐めた後のスプーンで息子にイチゴを食べさせました。
絶句でした…
毎日歯磨き頑張ってしてるのに、とすごくショックで、とても悲しくなりました。
私が神経質すぎるのもあるかもしれませんが、自分が歯が弱いので息子にはなるべく同じ思いをさせたくなくて頑張ってたのに…
話ちゃんと聞いてなかったのかとモヤモヤしています。
隣にいた旦那は仕方ないし、気にしなくていいと…あなたは歯磨きを一度もしてきてないんだから偉そうに言わないでほしいと思いました。
私が心が狭いんでしょうか。

コメント

それはショックです。お気持ち察します。旦那さん、自分のお父さんなんだからはっきり言って欲しいです!
私なら旦那さんに、どんなに歯磨きが大切か力説して分かってもらえるまで言い続け、次は二度とこのようなことがないようにお父さんに言ってもらうと思います!旦那さんの言葉で。

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます。
    自分からは言いにくいので、正直旦那の口からはっきり言って欲しかったです…
    それをしてくれなかったことにもイライラしてしまって。
    次はないように旦那から義父に伝えてもらいたいと思います。

• 4月27日
りん

わかります!
私も歯が弱いので子供には同じ思いをさせたくないと妊娠前から思っていました。
説明した上でその行動は憤りを感じます…
心狭くなんかないですよ!

• ひまわり

ひまわり

やはり憤りを感じますよね…
    前もって言ってた方が、後々面倒なことにならないかなと思って言ったのに、意味がなくショックでした。

• 4月27日
れいつ

狭くないと思います😣💦
私はもう虫歯菌を諦めていますが、ゆうあさんがお母さんなんだから、ちゃんとその子育てを守ってほしいですよね😱💢

今回に限ったことではなく、祖父母が勝手にしていい問題ではないです!💦
むかつく~❗

• ひまわり

ひまわり

昔は口移しが当たり前だったのかもしれないけど、今は違うし、出来る限りのことはしたいから事前に言ったのに意味がなくショックです。

• 4月27日
あんじゅ

無理です( ; ; )
信じられない〜💧

• ひまわり

ひまわり

無理ですよね…
    もう旦那にも義父にも呆れました。
    自分の努力が水の泡になった気がします。

• 4月27日
ひーちゃん

わかります!!!!
私のところの義両親もこの間、食器共有+口移しして絶句でした……
自分たちが気をつけてるのに、やられると本当に泣きたくなりますよね(涙)
保健師さんに相談したら、どちらも絶対にやっていけないことだから、今すぐ義両親には言った方がいいよ、と言われました😫💦

• ひまわり

ひまわり

自分たちが気をつけてる中、されると本当に嫌でした…
    言った上でされたので、次お会いするときはもう一度ハッキリ念押ししようと思います。

• 4月28日
(^^)

それはショックでしたね😢
お子さんの口の環境は3歳くらいまでに決まると言われているのでなるべくリスクを減らしたいですよね!

私は歯科衛生士していたせいか敏感で、義父がスプーンで遊ばせてた時これ誰かが使ったやつじゃないですよね?ピロリ菌もうつるもしれないんですよ?とか言いまくってます😂

毎回言ってあげないとわからないみたいです😢

• ひまわり

ひまわり

すごくショックでした…
    3歳くらいまでが大事って聞いていたので特に敏感になってたところで、これだったので…
    次もまたするんじゃないかと、会うたび神経尖らせてしまうと思います。

• 4月27日

ショックですね🥺
私は義両親にハッキリ「お箸わけてくださいね!」と伝えたら、そんなに私達が汚いのかと言われたので、汚くないけど知識が無さすぎると言ってしまいました😅
それから疎遠になっていますが、娘を守るためなら何でもいいです。笑

• ひまわり

ひまわり

すごくショックでした…
    皆に言ったつもりが義父だけ聞いてなかったのかされてしまったので、次会う時は念押しします。
    こどもを守れるのは私だけだなと改めて感じました…!

• 4月28日