※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

グルコースチャレンジテストで引っかかり再検査。食生活や子宮出口、妊娠中毒症に不安。2週間の食事メニューや安静について相談したい。

グルコースチャレンジテストに引っ掛かり、また再検査!次は採血3回の妊婦検診になります!
2週間何にどんなメニューで食生活したらいいでしょうか?引っかかるのが怖くて仕方ありません……
そして、子宮出口が短いとの事で、安静。と言われましたが、どの程度なのかわかりません。
妊娠中毒症にも疑いがでています……
こんなにも、リスクがあるお産心配で仕方ありません……

コメント

みかん

血糖値をさげる、つまりインスリンを作るすい臓を回復させるには、基本的にはカロリーをとりすぎないことですよね…あとは朝牛乳を飲む、野菜→肉や魚→ご飯の順に食べたり、間食はなるべくせずするとしてもナッツやチーズやフルーツにする、ご飯は玄米に・パンは全粒粉にする、というところでしょうか。。

妊娠中は胎盤から出るホルモンによってインスリンの機能がそもそも低下してしまうみたいなので、すい臓が元気になってインスリンが多少増えても、検査はどうにもならないかもしれないですが(T-T)

検査だけすり抜けても、そのあと病院で管理せず血糖値上がってたら赤ちゃんにはよくなかったりもするので、二週間はあまり神経質にならずに過ごした方がいいかもですよ(*_*)