※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、関東在住の方々はどのようにしていますか?

千葉・東京近辺に住んでる方教えてください!
再来週から主人の実家(浦安)へ遊びに行きます。
鹿児島から行くので、赤ちゃんの服装をどんな感じにするか迷ってます。

赤ちゃん連れてお出かけは特に予定してませんが、
飛行機や電車など移動中寒いかな?と思ってるんですが、
キルト生地のカバーオールを買うかどうか悩み中です。

抱っこひもに付ける防寒のカバー?みたいなものは持ってます。

関東にお住まいの皆さん、今の時期は赤ちゃんどんな格好でお出かけしてますか?

コメント

チロルチョコ

朝、夜は寒いですけど昼間はそこまで寒くないですよ⭐
でも生後2ヶ月ならなにか寒さ対策できるものあったほうがいいと思いますよ(^o^)

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    お家にいるときはどんな格好させてますか?
    鹿児島では、短肌着+カバーオールって感じなんですが、それだとさすがにちょっと寒いですかね?

• 3月4日
  • チロルチョコ

チロルチョコ

長肌着のほうがいいかもしれないです!
    2ヶ月のころのこの時期は短肌着、長肌着、ロンパでした⭐

• 3月4日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね!そしたら長肌着にして、調整できるようにいろいろ持って行こうと思います(^.^)
    ありがとうございます♪

• 3月4日
SsS(*^_^*)

千葉に住んでいます。
最近は昼間、かなり暖かいですよ。
防寒のカバーがあるなら、後はちょっとたたんでかけてあげられる授乳ケープくらいで大丈夫な気がします。もしくはひざかけとか。
飛行機ならひざかけ貸してくれるはずですし、後は電車だけなら上記のもので充分だと思います。

• Maiky

Maiky

そうなんですね(*^^*)そしたらわざわざ厚手のベビー服買わなくて良さそうですね。
    お家にいるときはどんな格好させてますか?
    鹿児島では短肌着+カバーオールって感じなんですけど、さすがにそれだけだと寒いですかね?

• 3月4日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

浦安のお宅がどれだけ暖房しているかにもよりますが、うちは念のため短肌着+長肌着+カバーオールです。短肌着のカバーオールだけでも、おくるみやひざかけなどの温度調節できるものがあれば大丈夫な気がします。
    普通のお家だったら暖房で22°C前後にしていると思いますし。
    心配なら旦那さんを通して室内でどのくらい暖房しているかさりげなく聞いてもらったらいかがですか?
    孫が来るなら張り切って暖房入れてくれそうな気がしますが(笑)

• 3月4日
  • Maiky

Maiky

そうなんですねー(^.^)
    短肌着・長肌着、ひととおり持って行って調整できるようにしておいたらいいかもですね。
    暖房入れてくれるように言ってみます。
    冬にエアコンをあまり使わずコタツで過ごしてる家のようで、前に、冬にお邪魔したときかなり寒かったので。。。笑

• 3月4日
Y

浦安市の隣に住んでます( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
というか浦安市 目の前です!笑

朝夜は冷えますが
昼は日差しが暖かいです♡

でもまだ2ヶ月の赤ちゃんってことなので
寒さ対策持ってた方がいいかもしれないですねo( ›_‹ )o

• Maiky

Maiky

近いんですね〜♪(*^^*)
    寝るときは暖かくしたほうが良さそうですね!いろいろ調整できるように持って行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 3月4日
nom2

わかります!ʬʬʬ
可愛い服買っても頭と服の違和感。笑
早く髪の毛伸びないかなー?と
願う毎日です(*¨*)笑