※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
妊活

排卵検査薬の結果について、強陽性から陰性になっても排卵まで日数がかかることがあります。基礎体温が高温期に入った27日が排卵日かもしれません。

ドゥーテスト排卵検査薬についてです。

排卵検査薬が20日から陽性になり、22日に強陽性。
23日は午前中陽性でしたが、寝る前には陰性になりました。
その後、基礎体温上がらず低温期が続きましたが、27日の基礎体温で高温期に入ったみたいです。

強陽性から陰性になったのに、排卵まで日にちがかかることはありますか?
タイミングずれてしまいショックです(;o;)

コメント

ももえ

基礎体温のせます。。

いちご

こんにちは(^^)

普段のももえさんの体温変化がわからないのでなんとも言えませんが、
ドゥーテストの結果の通りに排卵したけれど、体温が上がるのが遅かったのかなぁ、と思います。

私も病院で排卵確認してもらっても、体温がなかなかすぐ上がって来ない体質でした。
上がらないときはももえさんと同じく5日くらいかかることもありました。

排卵していない時もきちんと上がらないですが、ドゥーテストで陽性が出たのであれば、排卵はそこで多分しているのではないかと思います。

体温がきちんと上がるということは、妊娠しやすい環境を作るホルモン状態が整っているということなので、上がりにくい状態が続いてかつ妊活の成果が出ない場合は、病院で相談するのも良いと思います(^^)