※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい   ♡
その他の疑問

学資保険について質問させてください。子供が生まれる少し前に学資保険…

いつもお世話にもおります。
学資保険について質問させてください。
子供が生まれる少し前に学資保険に入れたいって考えているのですが
旦那と私はまだ17歳です
このような場合はどうしたら子供が学資保険に入ることができますか?
分かる方いらっしゃいましたらお返事お願い致します(´°_°`)

コメント

りい   ♡

いつもお世話になっております。
でした(^_^;)

あっきちゃん

籍を入れてないのであれば、戸籍ではりいさんが親権者ですから、りいさん本人が契約者で加入はできないですかね?
保険は別に父親が契約者である必要はないので。
私は長女の学資は主人が契約者で、次女の学資は私が契約者で手続きしました!

• りい   ♡

りい ♡

お返事ありがとうございます😊
    先程電話して聞いたところ、
    契約者の親の同意があれば17歳でも入らせてもらえるし、契約者も親じゃなくて大丈夫という事でした( *ˊᵕˋ)

• 3月4日
  • あっきちゃん

あっきちゃん

解決して良かったです!
    大体の学資は女性であれば16歳から契約者になることが可能だったはずなので。
    若いのにしっかりしてますね!

• 3月4日
  • りい   ♡

りい ♡

そうでしたか(ˊᵕˋ)
    親が10代なんて人聞き良くなかったりするかもしれないので子供に嫌な思いさせないようにしっかりしないといけないですね( ˊᵕˋ )だから学資保険には絶対入れさせたいなって思ってて(。>﹏<。)💦
    お返事ありがとうございました♡

• 3月4日
  • あっきちゃん

あっきちゃん

主人の弟夫婦が17歳で子供産まれて、奥さんは高校辞めましたが、弟が高校卒業してから籍を入れて結婚式して…私が初めて会ったときには2歳くらいだった二人の子供も今では16歳ですよ(笑)
    すっかりイケメンです⭐
    弟夫婦もまだ若いので、仲良いなーと微笑ましく思うこともあります!
    頑張ってくださいね(о´∀`о)

• 3月4日

旦那様も17歳なのですか?18歳になっていないと籍は入れられないと思いますが(^-^;
ま、18歳になってきちんと籍を、入れていたら保険の契約者にはなれますよ。

• りい   ♡

りい ♡

旦那って言ってるだけで籍は入れてないです。契約者になれないっていうことは私の両親になってもらい、18歳迎えたら契約者を変更とかできないのでしょうか?
    やっぱり18歳まで待たないといけないってことですかね?

• 3月4日

退会ユーザー

生命保険なんかは契約者変更の手続きとかありますからできるかもしれませんけど、入る会社に確認してみてはいかがですか?

• 3月4日
  • りい   ♡

りい ♡

それが一番良いですよね😊
    お返事ありがとうございました!

• 3月4日