※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に苦しそうになり、咳やゲップが出ています。対処法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今日ミルクあげ終わってから寝るまでに時間がかかりさすがに私も眠さ限界になりおしゃぶりをくわえさせて寝させようとおもいくわえさせてから落ち着いて寝そうだったのでベッドに置いて様子みて外そうとおもったら私もいつのまにか寝てしまっていて息子の咳と共におきました!
明らかに苦しそうにしていてミルクが上がってきて苦しくてか泣いていたからかおしゃぶりをゲホっと咳とともに出して呼吸しずらそうに苦しくしていました!
すぐに気づき縦抱きにしてから背中をトントン叩いて落ちつきましたがその時げっぷもでました!
ミルクの時もちゃんとげっぷ出したんですが😭😭
なにが原因だったのか(;_;)
今もミルク後軽く2.3回咳しました。。
対処方はありますかね?
横向きに寝かせたりちょくちょく飲ませたりげっぷだしたり縦抱きしたりしてます。
うんちは1日1回大量にだします!おならもでます!
おしゃぶりをくわえさせるのこわくて
同じ経験された方いますかー?

コメント

🌸

ミルクの量が多すぎるって事ないですか?
完母ですが、飲ませすぎると咳き込みもあるし吐き戻しもたくさんです😭

• M

M

今は100時々120を飲んでます!!
    きっちり一定の時間で欲しがるしちやんと飲みます😭😭多いんですかね?(;_;)

• 4月27日
  • 🌸

🌸

1ヶ月だと満腹中枢できてないんで、あげたらあげるだけ頑張って飲んじゃってると思います😭
    ちょっと減らして様子見てみるのはどうでしょう?
    すぐ泣いてもゲップのトントンや抱っこで誤魔化したら意外とそれで良かったりするかもですよ🤔

• 4月27日
りん

ビックリしますよね!!
うちはあまりそういったことはなかったですが食後すぐ仰向けになると大人でも苦しいと思うので、おしゃぶりはとりあえずしないほうがいいんじゃないでしょうか??
ゲップも一度出ると大丈夫と思ってしまいますよね…寝付くまで横でしばらく様子見てあげてはいかがですか?
ママも頻回授乳で疲れてるしいつの間にか寝ちゃうのもすご〜〜くわかります(´-`).。oO