※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

札幌にお住まいの方にご相談です。ゴールデンウィーク中に結婚式があり…

札幌にお住まいの方にご相談です。
ゴールデンウィーク中に結婚式があり札幌へ行く予定です。
10時20分、アピア内のサロンにてヘアセットを予約しています。
そこで...JRで行くつもりなのですが、
できれば荷物はホテルに預けたい
ホテルは狸小路内のホテル(ドンキ近辺)
できればドレスも札幌で着替えたい

元々余裕をもって8時26分到着予定にしてましたが
早すぎかなーとも思いはじめまして。
9時20分到着でも間に合うかな?とか思いますが、やはりGWですし何があるか分からないのでやめた方がいいでしょうか?

札駅からホテルまでの往復などを考えると以下の時間から
どの時間に着いたら早すぎず余裕を持って着替え込みで移動出来ると思いますか😅

8時26分
8時46分
8時58分
9時20分

自分的には46分、58分がいいかなとは思うのですが💡
札幌には土地勘があるので迷うことがないのです
移動は地下鉄、間に合わなそうであれば最悪タクシーで考えてます。
着替えできる場所は大丸にあると聞いたのでそこで着替える予定です。(ただ混む場合もあるとのことでびびってます💦)
最悪混んでいたらホテルに許可をとりトイレなどで着替えさせてもらえるか聞く予定です
それも無理なら行く時に既に着替えておくか...。

8時46分着が一番いいでしょうかね...

コメント

みに

ホテル行ってからヘアセットって感じですか?そんなに荷物多いんですかね💦
9時20着で余裕だと思いますけどね😊
私だったら往復大変なので開店ぴったりに大丸で着替え、ヘアサロンでセットしホテルに向かいます😀

• ママリ

ママリ

荷物だけ先にホテルに預けようかなと思ってます、預かってくれるようなので🧐💡
    ホテルに預けずロッカーとかの方がいいですかね?😅

• 4月27日
  • みに

みに

面倒でないなら、全然いいと思います✨
    私なら往復歩くと疲れるし時間もかかるので、ロッカーに預けちゃうかもです😅

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね〜😭
    ロッカーなら500円くらいで済みますよね🤔💡
    ロッカーに預けようかな...ありがとうございます🥰

• 4月27日
なみり

私は確か友達の結婚式の時に私服で行って着替えさせてもらいました!問い合わせしといてどこかで着替えだけさせて欲しい旨伝えたら快くOKでした!トイレじゃなくて部屋貸してくれましたよ!大丸で予定通り着替えできれば良いですね!

• ママリ

ママリ

なるほど...!!そういう手もありますね😍
    式場へ確認してみようと思います💡!!
    ありがとうございます😊

• 4月28日
yoshi

私なら8時58分着にして、ドニチカキップを買ってパパッとホテルに預けに行っちゃいます。余裕見てホテル往復50分、大丸着替え20分、ヘアサロンへの移動10分って感じですかねー!時間余ったら札幌駅ぶらぶらしたら良いし^_^

式終わった後は引き出物の袋もあるし、私は荷物少な目で帰りたい派です☆ そして宿泊のホテルの1階に多目的トイレがあればそこで着替えたいところですね!

• ママリ

ママリ

最初私もそういう感じで考えてたんですよね🧐思うより移動に時間かかるかなーとか思ったのですがやっぱりそれが1番理想的で😭❤️

そうなんです!引き出物とかありますもんね😭
    ありがとうございます!!

• 4月28日