※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk1120
子育て・グッズ

男の子が生後3日目で泣かず、起きない。ミルクは飲んでいるが、5〜6時間寝続ける。助産師に相談したが心配。1人目は泣きやすかった。心配している。ありがとうございます。

生後3日目の男の子なんですが、全然泣かないし、起きません💦💦

ミルクは3時間おきに40mlずつ飲ませてますが、こちらが口に哺乳瓶を入れてあげないと、5時間でも6時間でも寝たままです。

今日退院したのですが、入院中、助産師さんに聞いても、疲れてるのかな?ぐらいで、ミルク飲んでるなら大丈夫とのことだったのですが、こういう子もいるんでしょうか?

一人目は、入院時からほぼ抱っこじゃないと寝なくて、怪獣のように泣いていたので、心配です。

母子同室になってからの2日間、目を開けてムニャムニャしたり、オムツでないたり、お腹空いた!で泣いたりをまだほとんど見れてません😣

コメント

ままり

息子もそうでしたよ😊
ほんと放置したら寝続けて、なんなら飲みながら寝落ちでした!
手ががからないなぁと思ってましたが、いまだ手がかからないです!
1歳3ヶ月です!!
お腹空いた、おしり気持ち悪い!という感情どこかに捨ててきたのかな?ってくらい。笑

• msk1120

msk1120

おっぱいを吸わせることは出来ましたか??
    哺乳瓶を無理やり突っ込む感じでミルクは飲んでくれるのですが、口を開けてくれないので、おっぱいは吸ってもらうことも出来なくて…

• 4月27日
  • ままり

ままり

おっぱいダメでした!
    なので、あげる前にこしょこしょして起こしたり、オムツ変えた時に起きてくれたらささっと口に突っ込んでました!!
    哺乳瓶でも寝てたら口開けなかったので、こしょこしょしてました!
    足の裏😓
    助産師さんにこうやって泣いた時とかに突っ込んであげて!と言われました😰

• 4月27日
  • msk1120

msk1120

やっぱりおっぱいは難しいですよね💦😭
    おっぱいまだ充分にでないので、それもあるとは思いますが、咥えさせても吸ってはくれなくて…

でも、こうやってずっと寝る子もいるんですね😵
    覚悟してただけに、肩透かしって感じだし、不安になってます💦

• 4月27日
  • ままり

ままり

一人目と違ったら不安になりますよね😓
    私も二人目が逆によく泣く子だったらどこかわるいのかな?とか思っちゃうかもです😰
    手がかからなくてよかった!くらいに思ってていいと思います🌟

• 4月27日
  • msk1120

msk1120

ありがとうございます😊
    少し心に余裕が出来ました!

• 4月27日
ゆりか

私もそうでした!
入院中は全然泣かないし、乳首咥えたまま寝るし、なんて手のかからない子だ…と思っていました🤣
退院して3日後くらいにようやく泣いたりするようになりました!

• msk1120

msk1120

まだまだ、体力がないだけですかね??
    上の子がまだ手がかかるし、私の入院でちょっと精神的に不安定なのもあるので、構ってあげたいのもあるし、正直助かってますが…😅

こういう子もいると分かって少し楽になりました😊

• 4月27日