※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
妊娠・出産

32週1日で赤ちゃんの体重が1350g。病院紹介。原因や対策、出産体重の情報が欲しい。対策としてタンパク質摂取が指示された。

今32w1dです。今日の健診で赤ちゃんの体重が1350gしかなく、個人病院から総合病院に紹介状をもらいました。なんとかここから大きくなってくれればいいのですが…心配です😔
考えられる原因はどんなものがあるのでしょうか?💦

同じくらいの時期に同じくらいの体重だった方、何gで出産されましたか?💦

私にできることは何があるのでしょうか?💦
先生からはタンパク質を摂るようにと言われましたが、他にも何かあれば教えてください!

コメント

初めてのママリ

胎盤が小さいとか…
食べて寝てる事が赤ちゃんに血液(栄養)が集中していくので、是非試して下さい。
いつも動いている人は仕事してる人はお腹に集中して血液が流れないのでベビーが割と小さいらしいです。

果物(糖分)もオススメです!

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

お返事が遅くなりすみません💦
    フルタイムで仕事をしており、上の子もいるので確かにゆっくりする暇はなかったです😔
    GWはなるべく安静に過ごしたいと思います❣️

果物いいんですね!ありがとうございます😊

• 4月29日
(^^)

イチゴが好きで良く食べていたら
果物とか食べるといいと聞いた事があります😊
でも検診前の夜イチゴ沢山食べて
糖が出たので検診前はあまり取らないようにと言われました☹️

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

いちご!🍓私も好きです😍娘もいちご大好きなので、最近はほぼ娘に食べられちゃいますが…😅
    糖には気をつけつつ果物たくさん食べてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 4月29日
ふく

私も今全く同じ状況で、総合病院に転院したばかりです。
エコーでも赤ちゃんには問題無し(初期には羊水検査済みで陰性)、胎動も激しく元気なのですが、私の血圧が高くなってしまったので、それが原因っぽいので、塩分に気を付けながら、赤ちゃんを大きくするために、果物はオレンジ、イチゴ、リンゴ、バナナ、パイナップル、スイカを食べるようにして、芋類もいいみたいなのでじゃがいも、さつまいも、カボチャも食べるようにしてます。
今の所1週間に100㌘は成長してくれているので、2500㌘超えて出産出来るように頑張ってます。
先生に安静にしてた方が赤ちゃんは大きくなるって言われました。切迫もあって、用事が無い日はずっとゴロゴロしてます。
上の子がまだ小さいと安静にもしてられないと思いますが、少しでも横になって体を休ませてみてください。

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

ふくさんも同じ状況なのですね!😖
    前回の健診までは特に何も言われていなかったのですが、GWに入ってしまって転院先にまだ行けないので、もし赤ちゃんに何かあったらと心配な日々です…。
    果物や芋類がいいんですね!
    幸いGWで主人も休みなので、休み中はたくさん食べて安静に過ごさせてもらおうと思います。
    まずは2000g超えてくれるように頑張ります。お互い頑張りましょうね😣💕
    無事元気な赤ちゃんを出産できますように🙏
    色々と情報ありがとうございました😊

• 4月29日