※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織
妊娠・出産

妊娠33週で頚管長23mmで入院中。1A35mlから30mlに下げられたが、数日様子見。次の日にまた下げるのは無理?上の子がいて早く退院したい。

切迫早産で入院された事のある方に質問です。
妊娠33週で頚管長23mmで、張りが酷かった為入院になりました。
1A35mlからはじまり、5日目に30mlに下げてもらえたのですが、またしばらく30mlで数日様子をみる事になるのでしょうか?
下げた次の日にまた下げてとか無理ですかね?
上の子がいる為早く退院しないとと焦っています。

コメント

ママリ

頚管短いので、36wまで入院もあり得ますね😭
隔日または毎日NSTされてると思うのでその結果で上げ下げになると思います。
あげる場合はすぐ上がりますが下がるのだとデータが足りないかなと。
たまたま張りがなかった時間にNSTだったっていう場合もありますし😅
1A30ならまだ序盤ですし、張りの頻度によっては早めの退院もあると思います😊✨

  • 伊織

    伊織

    やっぱり数日は同じ流量で様子見ですよね💦
    入院してからはほとんど張らずに過ごせているので、早く内服になって退院できないものなのかな?と、素人考えでおります・・・

    • 4月28日
アイスティー💛

32wで入院して36w退院予定が
陣痛きて36w1dで産まれました!

1ヶ月ぐらい入院してて
様子見て出血 張りが少ないのであれば
下げてました!
33wってことなので
36wまで入院有り得るかもしれません😖

  • 伊織

    伊織

    入院する際の説明で、35wからこちらの産院で分娩できるから、34wまで入院しててあとは内服にして35w過ぎたら内服も止めて産んでしまっても良いと言われてたので、その予定でいたらなかなか流量減らしてもらえず焦っています💦

    • 4月28日
♡

33w0dの検診で
1.7mmでしたが内服4錠で、
入院はまぬがれました(´°ω°`)
とりあえず、点滴外して
NSTしてみてじゃないですかね!

  • 伊織

    伊織

    20mmきっていても入院しなくて大丈夫だったんですね!
    上の子の事もあり、入院を渋っていたのですが、張りが頻発で強かったので入院になってしまいました💧
    張りが収まっていたら、希望が持てますかね💦

    • 4月28日
ままま

31週で19mm、2A20ml/Hで始まり、張りがあるため徐々に点滴上がり、
33週で18.9mm、4A25ml/H(2A50ml/H)です。
頚管長はあまり短くなっていませんが、張りが多いです。が、主治医の先生の方針で35週に退院できる話が出ると思う。と看護師さんから聞いています。
ストレスも張りにつながるみたいなので、早く帰らないとと焦る気持ちがストレスにつながってしまうのかもしれないですね💦💦
あとは主治医の先生の考え方で変わりそうです😫

  • 伊織

    伊織

    結構濃度高いのを入れてらっしゃるのですね💦
    今日の朝に1A25mlに下げたばかりなので、今日明日の退院は無理ですかね・・・
    上の子の事もあり、無理は承知で退院をお願いしてみます。

    • 4月30日
  • ままま

    ままま

    私が入院しているところはNICUがないため、34週6日までに陣痛が来ると他の病院に搬送されるということでその日までは入院。35週になればここの病院で産めるということで退院してもいいらしいです。
    何曜日で35週入りますか??
    今日、明日で35週に入り、1A25 mlで張りが落ち着いてきていて、頚管長も短くなっていなければ、退院の可能性もあるのではないかと思います😣
    病院や主治医の方針もあると思うのでいい加減なこと言えませんが😣
    上のお子さんがいらっしゃるのなら、なおの事入院して安静にしておいた方がいいのかもしれませんが、色々とご都合もありますもんね💦
    退院できた方が良いのか、出来ない方が良いのか分かりませんが、出産まであと少し。お互いに気をつけて過ごしましょう🥺

    • 4月30日
  • 伊織

    伊織

    うちの産院も同じでNICUがなく、搬送になってしまうのと、35週からだとここで産めると言われました。
    35週には来週月曜に入ります。
    さっき診察してもらったところ、明日明後日と流量を下げていき、問題なかったら1日様子みて、服薬になるそうなので、最短でもあと4日と言われました。
    同じくらいの時期で似た状況の方とお話できて良かったです😭
    ありがとうございます。

    • 4月30日