※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
お仕事

子供がいても大丈夫な求人が嘘で、職場環境が悪くて辞めた。長期で働くのは無理かな。結局、仕事に不満がある。

結局さ、
子供がいても大丈夫!
急な発熱対応します!
みたいな求人ってさ
嘘じゃん!ってなる…、
周りが陰口ばっかでさ、職場環境悪すぎてうんざり。

ハローワークの人に相談しても親身になってくれず、勧められた求人に履歴書送ったけど
ハローワークの人と先方の話が違って辞めました。

仕事って長期で働くのは未満時のうちは無理なのかなぁ。

コメント

さらい

入らないとわからないですよね。

oちふ

わかりますー
こんなに休む!?ってくらい私も休んでて…
子育て経験のある人達がたくさん働いているような所であれば融通ききやすいですけどね。

MM

ハローワークにある求人って、人が集まらなくて切羽詰まってる求人だから受かりやすいけど、あまりよくないとか聞きますよね💧

ゆめまま

うちも今ハロワ通い中です。
でも、いちおーこっちの希望言って、子供の呼び出しとか熱とかで休むとかが多いからということでいうと、子育て応援企業というのでさがしてくれてますよ☆
そういうところなら、子育てしてる人も、多く、また子育てが、落ち着いた方もいるようですが、理解あるところだよーとおしえてくれました。

ととろ。

ハローワークはほんとに頼りにならないです!
ごく稀に親身になって話聞いてくれる人いますが、だいたい求職者のことを下に見た話し方が気に入りません(笑)

雇い主は対応する気でも、同僚からの理解がなければ成り立ちませんよね。こればかりは入ってみないとわからないですし(><)

いく

返事が遅くなりすみません(^_^;)
みなさん、コメントありがとうございます!
これから、ずっと働けていける職場を探していきたいと思います!