※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

外食でブルーチーズケーキを食べ、リステリア菌の心配が。他の方の経験を知りたいです。

リステリア菌が怖いです(T-T)

先ほど外食をし、ブルーチーズのケーキを食べてしまいました、、。ナチュラルチーズはよくないというのは知っていました。
チーズケーキ、とメニューにあったのでレアチーズでなければ大丈夫だろう、と注文したところ、見た目でブルーチーズが入っているようで、食べた食感も半熟のような感じでした。レアチーズとベイクドの間のような感じなので加熱されているのかもしれませんが、勇気がなく聞けず、、。頼んでしまった手前、青カビの部分は避けて半分くらい食べてやっぱりやめよう、と思って残したのですが、今とても後悔しています。そして検索すればするほど早産や流産などのリスクを見て、怖くなってしまいました。

同じようにチーズを食べたけど大丈夫だったよーという方いたらぜひ教えてください。。
もちろん人によって違うのはわかっていますが、少しでも安心したいです(T-T)

コメント

のり

あまり知らずにチーズ食べまくってました😂
お寿司とかお刺身とかも義両親が用意してくれてめちゃくちゃ食べてましたが、早産ならず健康体で生まれてくれました😊💕

元気に育ってくれますように…

• ままり

ままり

安心する情報ありがとうございます、、。とりあえずあの後元気に暮らしてますのでたぶん大丈夫だと信じて過ごします😭

• 5月1日
km

生焼けっぽいお肉を食べてしまったかもという時があっていろいろ不安でした!でも食べてしまったものは仕方ない、次からは気をつけてと言われました😣
今度からは勇気を出して確認するかやめておくかできるといいですね。

• ままり

ままり

本当にその通りですね。次からは気をつけます。何事もなくても、不安や心配がハンパないですもんね😭

• 5月1日
なる

妊娠中に外食して、その先で前菜で出たカプレーゼをどうしても食べたくて旦那から止められても食べました(笑)しかもイタリアンだったのでイタリアのチーズと知ったときは青ざめて後悔しました😓
でもまぁ大丈夫でしたし、次回からは絶対に気をつけようと教訓にもなりましたよ😊✨

• ままり

ままり

本当に、教訓にします!あんな不安な思いはもうしたくないです、、

• 5月1日
まろ

あまり気にせずに、チーズ結構食べてしまっていました!
それでも今臨月で元気に育っていますよ✨
少しでも安心材料になれば...

もうすぎてしまったことですし、
あんまり気にしすぎてストレスになる方が赤ちゃんに良くないと思います。
気になるようでしたら、次から気をつければ大丈夫かと!

• ままり

ままり

はい、ありがとうございます!気にしすぎるとストレスよくないですよね。今はとりあえず次気をつけよう、というスタンスで過ごしてます。ありがとうございます😭

• 5月1日
みる

リステリア菌、妊婦には禁忌みたいに過剰にネットには書いてありますが、あくまでも確率論です。
妊婦じゃなくてもなる人はなるものであって、妊婦だから危ないものではありません🙌🏻
ノロとか食中毒とかと同じで気にするなら避けましょうレベルだと思います。
あくまでも個人的な意見ですが😅
気にする人はとことん気にしますし、気にする人に気にするなと言っても無理なので、次から気をつけましょう🙌🏻
私は特に気にしない人(上記のことからなる時はなるっしょ精神)で上の子のときも今回も、チーズに限らず生物もなんでも食べたいものは食べてました🙆🏻
もちろん妊婦に良くないもの(水銀やカフェインなど)はちゃんと控えてましたけどね😊

• ままり

ままり

確かに気にしない方はお寿司やお刺身などもたくさん食べてらっしゃるみたいですね、、少し安心しました。でも私は不安になるタイプみたいなので気をつけていきたいと思います😭

• 5月1日
だおこ

発熱、嘔吐がなかったら大丈夫ですし、万が一そういう症状がでたらすぐ病院にいけばよいと思います☺️
生肉やチーズだけ避けたところで、袋詰めのカットサラダとかもやしとかでもありえないわけではないので、全てを避けるわけにはいかないです💦

生ハムとか私も知らずに食べてましたが問題なかったです☺️ほんとにダメだったら母子手帳とかにも書いてあるだろうし、赤ちゃんにハチミツダメと同じように注意喚起されると思います。

でもブルーチーズってクセがあるから、ちゃんとメニューに表示してほしいですね💦普通のチーズケーキを想像して頼んで、ブルーチーズ入りがきたら私食べれないです💦

• ままり

ままり

発熱、嘔吐など今ないです!胎動もあるし赤ちゃんも元気そうなのでとりあえず今は安心してます、、。

ほんと、描いて欲しかったー!おしゃれすぎるカフェには要注意です、、

• 5月1日
★

私も昨日、中が少し赤いステーキを食べてしまいました、、、。
店員さんにはよく焼きで頼んだから大丈夫だろうと思い、食べてしまったのですが、後々すごく後悔しています。
食べた直後って本当に不安な気持ちになりますし、検索魔になりますよね💦
昨日今日と考え過ぎて、本当にストレスでした。
あまり気にならずにこれから気を付けましょう😭
同じ境遇だったので、ついコメントしてしまいました。
質問の答えになっていなくて申し訳ありません。

• ままり

ままり

同じ境遇ということで、気持ちがわかりすぎます😭ほんと、考えすぎが逆にストレスになりますね。私も気をつけます、、。

• 5月1日