※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
妊娠・出産

18週で性別確定しなかった場合もあります。性別はだいたい20週ごろに確定することが多いです。

性別がまだはっきりしません(><)18週2日で、今日エコーしてもらいました。お股を開いていて見やすい体勢だったのですが、とくに突起物は見えなくて、先生は『うーん、これわかりにくいなぁ、いまはなにもないけど後からおりてくることもあるから、、』とおっしゃってました。どちらかというと女の子の可能性が高いみたいです。
性別わかった方はいつごろわかりましたか?18週だともうわかるだろうと思っていたのでまた先送りになり残念です(TT)
女の子といわれてたけどあとから男の子と言われた方いらっしゃいますか?まただいたい何週頃に性別確定したか教えて下さい(><)

コメント

m.エリ

16wで男の子確定されましたよ!

• くろちゃこ

くろちゃこ

16週!早いですね!おりてくるのも差があるんですかね(><)ありがとうございます(^-^)

• 3月4日
kai

義理の妹の話になりますが、
ずっと女の子だと言われていたのに、出産2週間前に男の子だった!と発覚しました( ; ゜Д゜)
どうやら、隠れていたようです(苦笑)

• くろちゃこ

くろちゃこ

えー!そんなこともあるんですね!産むまでわからないのかも知れませんね(´O`)ありがとうございます!

• 3月4日
  • kai

kai

名前も洋服も女の子の準備してたので、大騒ぎになりました(笑)

うちのお父さんが男の子希望だったので一番喜んでましたが(笑)

なので私もまだ性別が分からないのでドキドキです💓

• 3月4日
はるっくまʕ•ﻌ•ʔ

こんにちは(∗•ω•∗)
うちも最初、女の子って言われていました!
しかし、8ヵ月入ってすぐの検診で男の子かもしれないって言われ、出産したらやはり男の子でした(°д°)
女の子希望で、友達に報告しまくってたので、すぐには飲み込めませんでした(つд⊂)笑
でもやっぱり産まれちゃえばどっちでもかわいいですよね😂

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!私も1人目が男の子なので女の子希望なんです(><)周りも女の子を希望してるんですが変に期待もたせるようなこと言えませんね(゚o゚;;焦らず産むまで我慢します(><)

• 3月4日
Green

1人目のときは女の子でずーっとわかりづらかったから8か月の時まで、ん〜次の時にって言われて延期延期でしたが、2人目のときは男の子で16週で男の子っぽいね、20週で男の子の確定だねって言われました。

• くろちゃこ

くろちゃこ

シンボル見えれば早めに確定しますよね!今は見えないからどうなるかもどかしいです(><)ありがとうございます!

• 3月4日
azu66

早くに分かる方もいますが、一般的には「20週以降」と言われているようですよ。

私は1人目のときは、女の子だったので、やはり、2、3回健診で確認してからようやく、「女の子で間違いなさそう」となりました。女の子だと何度か見てもらわないと…ですね!

• くろちゃこ

くろちゃこ

女の子の判断は慎重ですね(´O`)気持ちばかりが先走ってしまいます(><)もっと我慢強くならねば(><)ありがとうございます!

• 3月4日
☆みーさん😊

わが家の3人目の長男は、
25wのエコーで女の子かな?
と言われましたが
もう一度診てもらったら
体制が変わりまして
シンボル隠してました(笑)
女の子判定は、
3回くらい言われたら確定と思っといた方がいいですね(*^^*)

• くろちゃこ

くろちゃこ

なるほど!3回くらい!目安にします。隠してることって結構あるんですね!ありがとうございます!

• 3月4日
じゅん525

上の子は7ヶ月半で男の子と確定、下の子は7ヶ月で女の子と確定しましたよー!

• くろちゃこ

くろちゃこ

7ヶ月ですか!18週じゃ確定しませんね~(><)楽しみに待とうと思います!

• 3月4日