※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
妊娠・出産

ベビーカーに関する質問です。 A型だけで乗り切るのは難しいでしょうか? 現在A型で検討中です。車移動が主流です。よろしくお願いします。

いつもお世話になっております。
ベビーカーについて質問です。

①A型、B型があり、それぞれがどういう役割なのかは分かりました。
途中で買い替えたり、A型レンタル→B型購入という話をよく聞くのですが、A型だけで乗り切るのは難しいのでしょうか?

②現在、A型でピジョンのランフィorアップリカのナクーナorコンビのメチャカルハンディを検討しています。
それぞれの良し悪し、これら以外にもオススメのものがあればアドバイスいただけると嬉しいです。

ちなみに当方、車移動が主流です。

コメント

3258

今時のA型はAB兼用が殆どなので(昔は対面しか出来ないとかありました)1台で乗り切ることは可能だと思います。

公共機関などの移動が主流だとA型は重いので軽いB型が欲しくなりますが(^_^;)

とく

お車持ってるなら腰が据わるまで抱っこ紐で
そのあとB形買ったらいいと思いますよ

うちわ分からずA形買いましたが車移動でほとんど使いませんでした
2才になった今、ベビーカー良く使うようになりましたがA形だと重いしB形買おうか悩んでます

あー(^o^)/

私は兼用を買いましたよ(^o^)/

よっぴー

私があげた3台は両対面可能なので、AB兼用と捉えていいんですかね(・・?)(ホームページを見るとA型とかいてあるのですが・・・)

また、36ヶ月までと書いてありますが、いろんなレビューを見ると「1歳とちょっとで赤ちゃんが入らなくなった(大きさ)」というコメントもよく見かけます。
3258さんはいかがでしたか?

よっぴー

su-chaさんも車がほとんどなんですね!
私も車が主流なんですが、普段の食品の買い物などは近くスーパーで歩きにはなると思います。
それでも腰が据わるまで抱っこ紐でいけますかね?

よっぴー

兼用だと重さがデメリットと聞くのですが、使用してていかがですか?

とく

詳しく言うと旦那の休日の時だけ車で、それ以外近所のスーパー買い物行くくらいしか外出しないってのもありわざわざ重いA形用意するよりわ抱っこ紐の方が楽でした。
今わ月1で実家帰りますが電車です。抱っこ紐で行けるときわ良かったのですが大きくなって、ベビーカー使いたいなと思ったときにうちの住んでる駅わスロープ(坂)がなく階段なので本当A形だと、ホームまで子供歩かせるのですが暴れん坊なので片手で手を繋ぎ、片手でベビーカー担ぐので本当重いです、しかも今妊娠中だし(;_;)

話反れましたが、横抱き、縦抱き使える抱っこ紐持ってたら腰据わるまで大丈夫だと思うし、その頃B形使えるようになって軽いし安いしいいと思います

よっぴー

ご丁寧にご回答ありがとうございます!

なるほど・・・
確かに近所の買い物にわざわざ重いベビーカーを出したり畳んだりは大変そうですね。
抱っこ紐ならさっとつけらますよね。
ご意見参考にさせていただいて、旦那と検討したいと思います(^-^)