※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

子供が病気で大変。仕事復帰後のストレスもあり、不安が募っている。周りのママたちと比べて自分を責めている。

疲れました。
子供6ヶ月。ゴールデンウィーク明けから私が仕事復帰なのですが、慣らし保育4週目に風邪(気管支炎)となり月曜から今日まで毎日通院。
旦那は週1日曜しか休みなく毎日帰宅も深夜なので戦力外。
夜も咳や鼻水で眠れず、授乳や鼻水吸いで何度も起きて、離乳食頑張って食べさせて、やっとの思いで薬を飲ませても咳き込んで吐いてしまう。もう何回目だろう。着替えに洗濯。
小児科の先生には「復帰してもすぐに呼び出しくるよ」と言われ😢
連休中に治るかも分からないし、こんな状況で働けるのか不安でたまらないです。子供も具合悪くて辛そうでかわいそうだし、エンドレス鼻水。機嫌が悪いので大泣きされて自分のメンタルもボロボロ。頭も痛くなってきました。
子育てしてたら当たり前の状況なんだろうけど、子供の初めての病気でこんなに自分がもろいのかと不安になっています😰仕事復帰の不安も大きい。
みなさんこれくらい平気なんですよね💦お子さん2人、3人連れて受診しているママたちもいるし。ひとりなのにこのザマです。

コメント

よしし

わかりますよ💦うちも4月から保育園で、慣らし保育1日目から夜高熱出しました!そっから、まだ半分も行けてないです、、熱の繰り返しで。
夜中も泣いてるしロクに眠れずそのまま朝になって、あー今日も鼻吸いと抱っこと病院に明け暮れるのか、、としんどくて😞
この繰り返しいつまで?と小児科にも耳鼻科の先生にも泣きべそかいて聞いたら、4月から保育行ってる子はみんなそうよ!1年経ったら必ず強くなる!
笑い話になるから今はお母さんが倒れないようにとにかく食べて!と言われました。
1年後のことなんて前向きに考えられないでしょうが、、
お互い頑張りましょう😞

• ちーた

ちーた

ありがとうございます😭同じ状況ですごく励まされます!!
    本当にいつまで??って感じです。毎日苦労して病院通ってるのになんで治らないの?って😢
    強くなってくれることを祈るしかないですよね。笑い話に早くなってほしい。ゆっくり大きくなってほしいけど。

今熱はかったら私が38.5℃ありました😭何年ぶりだろう??💦
    倒れないように頑張ります。本当にありがとうございます。

• 4月27日
  • よしし

よしし

きゃー💦お母さんまで熱が!
    しんどいですね、どうか無理なさらずに家事は放り出して少しでも横になってください😭
    私も先月から何回息子の風邪うつった?ってくらいで、今は喉がやられてニューハーフみたいな声になってます笑
    私達もそのうち免疫ついてくるんですかね💦

薬効いてないの?病院変えた方がいい?とか色々考えちゃうと思いますが、長い子は熱が10日続くらしいので。。
    鼻水はメルシーポット おススメですよ!これでも流れてはきますが(^^;;

• 4月27日
  • ちーた

ちーた

鼻水も咳やくしゃみもモロに浴びるので子供の風邪もらっちゃいますよね😰私も風邪ひきにくかったはずなのに、弱ってたせいでしょうか💧免疫ついてほしいです。
    やぶ医者か?とか思っちゃいますが長引くのは仕方なさそうですよね。うちはスマイルキュートを使っていて結構吸えてるのですが、病院で吸ってもらってもすぐに垂れてます😂
    もう、最低限しかしないことにします😅

• 4月27日
みくりまま

すごい分かります!
うちの下の子も10ヶ月で保育園行きだしてから、色々病気しました。
喘息にもなっちゃいました💦
最初の1年は休みまくりの呼び出しばかりで、辞めようかって思ったことも何度もありました…
0歳児クラスの最初の一年を乗り越えて、2歳児クラスになった今、咳はよくしてますが熱も出さなくなって呼び出しも無くなりました😊
今だけです!
強くなってくれますから😊

• ちーた

ちーた

ありがとうございます。2人育児すごいです。やはり保育園通い初めて病気色々したんですね。もう既に、復帰後に職場から白い目で見られるのではとか、みんなに迷惑かけるのではとか考えてしまって😢働く前から辞めるしかないと思ってしまいます。それを乗り越えられたんですね。強くなってくれることを信じたいと思います💦呼び出しは今だけと思うようにします。
    あたたかいお言葉ありがとうございます😭

• 4月27日
  • みくりまま

みくりまま

2人すごくないですよ!!
    上の子が女の子で強かったので下の子はどうした?って思うことが多々あります🤣
    重めの手足口病で爪が剥がれたり、肺炎、中耳炎…1年目で色々やってくれました💦
    職場の方には申し訳ないですが、しっかり謝って謝り倒しました💦
    子供のママはあなただけなんだからって言われて泣きました…
    強くなってくれます!
    大丈夫😊
    今は、ちーたさんとお子さんが元気になるのが一番です♡

• 4月27日
  • ちーた

ちーた

女の子は強いと言いますよね。中学生の姪っこも感染性の胃腸炎に一度もなったことがないそうです😲男の子は弱いと聞いていたけど本当に弱そうです😅
    肺炎、中耳炎、爪が剥がれる😱親も強く鍛えられますね。理解のある職場うらやましいです。でも本当に子供の親は私だけなので何を言われようが気にせずにこの1~2年を乗り越えたいと思います!ありがとうございます😌

• 4月27日
ぴよこ

うちの子も3日間の慣らし保育が終わってすぐに熱が出ました。
1週間も上がったり下がったりで体力が無くなり私も何十年ぶりかに37.9の熱が出て、、、。その時に私が倒れたら息子をしっかり見れない。余計に風邪を長引かせてしまったなと反省しました😥
薬を貰い気力で次の日には治しましたが😅
そしてやっと治ったと思ってもまたお熱の電話…😅
本当に周りに言われていたようにすぐ熱が出るんだなと今実感してます😅

ですがこれも少しずつ抗体や体力をつける為だと思って薬もらいに行ったり走ってます😂
きっと今は本当にしんどくて大変だと思いますが頑張りましょう!

• ちーた

ちーた

ありがとうございます!お子さんもぴよこさんも発熱が💦本当に私がダウンしたら終わりなので気力でどうにかしたいです💦
    やはりお熱の呼び出し来ますよね😓小児科の看護師さんからもしばらくは仕方ない、お母さんも頑張りどころと励ましてもらいましたがつい弱気になってしまいます😢
    頑張るしかないですね!笑い話にできるように乗り越えます!本当にありがとうございます✨

• 4月27日
のんのん

うちの子も4月1日から慣らしで1週間の慣らし終わったら風邪、結膜炎、風邪のオンパレードです😂
うちの子、気管弱いので夜中咳き込んで起きるので起きたら抱っこしてそのまま寝かせて…気づいたら朝日登ってます😌
仕事復帰してからまともには行けてないです😂
最初のうちだけだし仕方ない…って割り切ってますが辛いですよね😭

• ちーた

ちーた

ありがとうございます。もう復帰されているんですね!やはり保育園の洗礼きましたね。結膜炎も😱代表的感染症は全て経験することになりますよね。うちも咳き込んで起きます💦喘息様気管支炎になってると言われました😣
    職場にはあなたばかり休むことがないようにと言われてしまいましたが、こんな状態で誰かに預けるなんてできないのでやはり自分で看病するしかないですよね。私も辛いけど割りきります🙆
    自分だけではないと思うと励みになります。頑張りましょうね!ありがとうございます。

• 4月27日
  • のんのん

のんのん

うちもまたですか。って感じです😂
    職場の人は理解ある人とない人といますよね😭

うちの子は、気管広げるシールの薬?を貼ってあげると楽になるみたいでそれ貼れば夜中起きずに朝まで寝てます😌
    お互いに頑張りましょう!

• 4月27日
  • ちーた

ちーた

まさしく理解ある人、ない人います😢気管支広げるシールの薬使ってます🙆効果発揮してるんですね。今私が39.6℃で朦朧としてます😂ゴールデンウィーク中に私も子供も体調ととのえます。のんのんさんも体調気を付けてくださいね☺️
    ありがとうございます✨

• 4月27日