※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

皆さんWiFi、携帯ともにどこのものを使用してますか?どの組み合わせが一…

皆さんWiFi、携帯ともにどこのものを使用してますか?
どの組み合わせが一番安く、速度も速いのでしょうか…
また、格安SIMにも興味があります!
お話聞かせてください◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

はじめてのママリ

ソフトバンクエアー使っていてワイモバイルです。
二代+Wi-Fiで月8千円です!

• y

y

私もSoftBankAirですが
    遅くないですか(´;ω;`)?

• 4月27日
ママリ

格安SIMはワイモバとUQが速度早いそうです。
他の格安SIMは大手キャリアの通信網を借りてる状態なので遅いそうです。
その分お値段は安いと思いますが…
Wi-fiと携帯の組み合わせは使う容量によって違うので難しいかと…ソフトバンク光なら携帯もソフトバンクで割引入ったりするので…
私の場合はauのピタットプラン1GBで収まり、スタッフさんが色々やってくれたので、XRの128を一括20000円弱で購入出来て、格安SIMとXRSIMフリー購入するよりは、のちのち違約金払って格安SIMに乗り換えた方が安い状態でした。
格安SIMは近くに窓口なかったりするので、ネットで問い合わせや電話が出来る方以外は個人的にオススメしません。
家電量販店などで、格安SIM使ってる人が店員さん困らせてるのをたまに見ます😅

• y

y

ワイモバイルを旦那が使っていますが
    今までと何も変わらないと言っているので
    私もSoftBankからワイモバイルに
    変えようかなと思ってます🥺

WiFiはSoftBankAirを使ってますが
    旦那いわく、遅いとのことで…
    変えたいと言われまして😭
    光回線にしようかと悩んでます!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ワイモバイルはソフトバンクの回線をそのまま使ってるので、変わらないって聞いたことあります😊
    他の格安SIMの中でもその分お値段少し高めですが、スーパーフライデーとかもいらないなら私ならワイモバにします😅
    ソフトバンクエアーは安いですが、確か最高速度300Mbとかでなかったでしたっけ?
    光回線1GBが普通な気がするので場合によっては混み合う時間帯は使い物にならない気がしますが…😂
    使ったことないので数値だけのイメージですが😅

• 4月27日
  • y

y

スーパーフライデーは
    サーティーワンの時は毎週使ってます
    けど無いなら無いで大丈夫です🤣

主人がゲーム、私が動画となると
    私は気になりませんが主人が
    遅くなるから嫌だと言うから
    そうなんですかね(´;ω;`)

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

プランが合うようならワイモバでいいと思いますよ😊
    ソフバンの製品をワイモバで使うには以前はSIMロック解除が必要だった気もしますが、大手が売れなくなってからロック解除緩くなってるので今は大丈夫なのかな?
    私は楽天市場よく使ってたもので3年間楽天SIMでしたが、速くはなかったですw w w
    でも月々2000円だったのでコストは良かったと思います😊
    光の方が速いというだけで、光回線は格安とか知らないので割愛させてください😅
    有線(パソコンとか)接続すると下りだったかな?ほぼマックススピード出るみたいです

• 4月27日
nyan

格安のWiFiは限られた中でするので、お安く見えるかもしれないけど、使うと制限あるし速度遅いです。制限なしでしても割高です。
eo光などの光回線などの方が早いです。
格安の携帯については店舗がある安心感ではワイモバイルか、UQモバイルも使ってましたが、壊れたりしたら対処してくれないのでやめて、結局大手のauになりました。

• y

y

壊れたら対処してくれないんですか(´;ω;`)?

• 4月27日
  • nyan

nyan

UQモバイルなどの格安SIM系は店舗がない分安いので。。
    時間はかかると思います。
    うちはUQモバイルで、iPhoneをSIMで使ってましたが、iPhone壊れたら遠くしかなく、
    UQモバイルでは対応してくれませんでした。。

• 4月27日