※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森の人
妊娠・出産

31週で逆子が心配です。帝王切開の可能性や立会いについて知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

31w1dです。
切迫早産で入院してもうすぐ2ヶ月です😭
今日エコーしてもらったら、逆子に…!!😯💦

今陣痛来てしまったら、緊急カイザーになると思うけど、まだまだ羊水も多いし、回るよ、きっと大丈夫。って言ってくださったんですが…

31週の時、逆子と言われた方、実際どうでしたか?🙂
頭の位置戻りましたか?
それとも帝王切開でしたか?

元気に生まれて来てくれたら分娩方法はどちらでもいいのですが、帝王切開となると立会いは出来ないのかな…?🥺

せめて34w、35wぐらいまでは頑張りたいです✨
切迫の方よく書き込み見ます、皆さん頑張りましょう💪🏻❣️

コメント

ママリ

33週の終わりに逆子といわれ
逆子体操2日して34週で戻ってました😂

まだ回る可能性もあるみたいなので
不安ですが、、、笑
頭こっちだよーって教えて上げてました(笑)

  • 森の人

    森の人

    逆子体操って言いますよね😊
    わたしは安静にしてないといけないので、体操は難しそうです😫💦
    念送っときます💪🏻✨

    やっぱりまだまだ回るんですね、安心しました(*´ω`*)

    • 4月27日
エリ

私も32週間ぐらいに逆子と言われて、34週間には戻ってました。赤ちゃんに話しかけるのもいい見たいですよ!入院大変ですね〜💦お疲れ様です

  • 森の人

    森の人

    ありがとうございます😊!
    話しかけて、めっちゃ念送っときます🙏🏻✨笑
    入院大変ですが、さすがに長期間でだいぶ慣れました🙇‍♀️笑

    • 4月27日
®️

25wくらいからずっと逆子です😂
同じく切迫で入院中なので、
寝る向きくらいしか気をつけれず
もうきっと直らないね。と言われ、
帝王切開の予定組みされました😂😂
うちの病院では立ち合いできないとのことです😫💦

  • 森の人

    森の人

    コメントありがとうございます😊
    ずっと逆子ちゃんなんですね!
    そっちの方が赤ちゃん的に落ち着くんですね〜😂

    35wだともういよいよ回る隙間がなくなって来ますもんね😣!
    やっぱり手術場だと入れないですよね😭💦

    お互い入院大変ですが、頑張りましょうね(*´ω`*)

    • 4月27日
こたん

逆子だけど、まぁだいたい直るから!と言われたまま、ずーっと逆子のままでした…😅
途中で、直らんから体操しようか!と先生に言われたのですが、体が固すぎて言われた姿勢になれず…
お灸やツボ、頭はこっちだよーなどの呼び掛けも試しましたがダメでした!

ちなみに、予定帝王切開で旦那立ち会いましたよ!
できるかどうかは病院によるみたいですが…!

  • 森の人

    森の人

    お返事がだいぶ遅くなってしまって申し訳ないです🙇‍♀️

    ずっと逆子のままだったんですね!
    その格好が落ち着いたのかなー?🥺
    帝王切開でも立会い出来たんですね✨

    わたしは逆子は今のところ治ってました(*´ω`*)

    • 5月12日
ミツ

27週まで逆子、29週で戻ったのに31週の検診で横位になっていて、その後結局逆子に戻って帝王切開で出産しました😂笑
先生には「生まれる直前まで回る可能性あるから、とりあえず手術の予定入れるけど前日の検査で戻ってたら経膣分娩に切り替えるよ〜」って言われてたので、戻る可能性もあると思います😳!
私が出産した病院は帝王切開でも立ち会い出来ました🙌
病院によるみたいですね🤔💭

  • 森の人

    森の人

    コメントありがとうございます!
    なのに、お返事がだいぶ遅くなってすみません😭

    結局逆子に戻ってしまったんですね!
    でも無事でよかった🥰
    生まれる直前でも回るってすごい聞き分けいい子てすね😂笑

    うちの病院は帝王切開だと立会いは無理そうでした…が、逆子治ってました✨
    とりあえずこのままなことを願うばかりです😣

    • 5月12日