※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

超簡単な離乳食作りを教えてほしいです。今は中期の後半です。ベビーフ…

超簡単な離乳食作りを教えてほしいです。
今は中期の後半です。
ベビーフードばかりだったのですが、保育園にも慣れてきて、少しずつ作りたいと思うようになりました。
まとめて作って冷凍というよりは、
その場その場で作るのを希望しています。

一つ考えたのは、
うどん、豆腐や細切れの人参、さつまいもなどをいれて煮込んだ具沢山うどんです。

ほかにオススメ教えてください。

あと、お粥は五倍がゆなのですが、普通にたいたごはんに上記の野菜などをいれて煮込めば、五倍がゆになりますか?

コメント

ままり

お粥、トマト、玉ねぎ、とりそぼろ
でチキンライスができます🤩

お粥は90㌘位ですか??
私は普通にたいたご飯40㌘を鍋にいれて水80㍉㍑いれてほぐす、
沸騰したら中火にしてたまにまぜながら5分位、ふたをして火けして10分蒸らすと
5倍粥のできあがりです☺️