※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社内SEに任命されました。サーバ管理やPCトラブルシューティングについて学びたいです。オススメの本はありますか?ITパスポートの本は買いました。

社内SEに任命されました😂
ど素人です!笑
サーバ管理、社内ネットワーク、PCトラブルシューティングが出来るようになりたいのですが、オススメの本はありますか??
ITパスポートの本は買ってみました!

コメント

おもちねこ

つかぬ事をお尋ねしますが、何故そのような知識レベルで社内SEに…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その質問にはどういった意図があるのでしょうか?
    SEだけではなく、"他の知識"も必要で私にはその"他の知識"があった事と、考え方や人柄を買われました。

• 4月27日
ママリ

ITって本当に様々な資格があって本もたくさん種類があるのでまずは一番簡単なITパスポートでいいと思います!
あとは前任の方にひたすらシステム触らせてもらって実作業覚えた方がいいかなと思います🤔
仕組みやソフトによって覚えることも変わってくると思うので💦💦