※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘の前髪が目にかかるので、ぱっつんにするか迷っています。サイドや後頭部は短く、可愛くなるか心配です。他の方はどうしているか教えてください。

赤ちゃんの髪型についてです!!
生後8ヶ月の娘で、
髪は薄めなのですが前髪だけ伸びてきて目にかかるので、
ヘアクリップやちょんまげで止めたりしているのですが、
乱れたりとれるので、
ぱっつんにしようかなーと悩んでおります。

ただ、
サイドや後頭部は短く薄めなので、
女の子ですし可愛いくなるのか……
全然想像がつかず踏み切れずにいます(><)

皆さん赤ちゃんの前髪どうされてますか??
また、
ぱっつんした!!という方いらっしゃいましたら、
お写真見せていただけると嬉しいです!!

コメント

あおむし

ウチはヘアバンドしてます😊
嫌がらなければ…どうですかね🙌

  • りぼん

    りぼん

    ヘアバンドは思いつきませんでした!!
    試してみようと思います(*^o^*)
    ありがとうございます!!

    • 4月27日
にゃんちゅう

うちの子は7ヶ月で髪の毛を切りました!
生まれた時からふさふさで
筆を作りたくて前髪を女の子みたいにピンでとめてたんですけど
女の子に間違えられすぎて😂
左が切る前で右が切ったあとです!

  • りぼん

    りぼん

    わぁー!!
    ふさふさ羨ましいです!!!
    ほんと、女の子みたいで可愛い~!!
    切るの上手いですね!!
    うちの娘、逆に男の子みたいだから迷います(笑)
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 4月27日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    びっくりするほどふさふさで逆に赤ちゃんみがなくて
    寂しいくらいです…😭
    私はダイソーにある小さいぱっちんどめ5個入りとかのやつ買ってました!
    女の子だしピン留めで止めるのもありだけど
    取れちゃうのでこまめに留め直さないとなんですよね😭😨
    私は祖母が行ってる美容室でついでに切ってもらいました!
    後ろは長さバラバラで…😂

    • 4月27日
  • りぼん

    りぼん

    そうなんですよねー(><)
    ピン止めだとすぐに乱れて可哀想で💧

    ちゃんと美容室で切ってもらったんですね!!
    確かに赤ちゃん感がなくなるかもですね(笑)
    うちはでかい方なのに、
    いまだに産まれたてと間違えられることもあります(笑)

    • 4月28日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    あとはピン留めじゃなくて
    挟むタイプの髪留めとか
    使うとかになっちゃいますよね😭
    前髪に跡がつかないピンみたいなので
    可愛いのあるしそーゆーのどうですあ?!

    • 4月29日
  • りぼん

    りぼん

    挟むタイプ使ってます!!
    多分にゃんちゅうさんが仰っているタイプだと思うのですが(*^^*)

    内側に滑り止めついている物なのですが、
    やはり毛が少ないのですぐズレるんですー(笑)

    • 5月1日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    それです!挟むタイプ!
    あとはもう懲りずにつけ直すしかないんですよね😭💭

    女の子だとピン可愛いんですけどね😭
    あとはゴムで縛るしかないですもんね😓

    • 5月1日
  • りぼん

    りぼん

    そうなんですよー(><)
    最近はとりあえずしばってますが、
    昔の子みたいになります(笑)

    • 5月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    うちの子何回かしばったことありますが
    こんな感じで似合わなかったので
    ピンで留めてました😂

    • 5月3日
  • りぼん

    りぼん

    可愛い(笑)
    うちの娘も同じ髪型してます😂

    • 5月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    赤ちゃんのうちしかこーゆー髪型も
    できないからやるなら今のうちですよね😂

    • 5月3日