※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴゃん
子育て・グッズ

子供のためには規則正しく通わせる方が良いでしょう。

単身赴任の旦那は平日に不定期に月に1回から二回帰って来ます。
こういう時子供は保育園を休ませるかなやみます。
三歳なので年少の年なので幼稚園通う子は毎日通っていると思います。
でも休ませないとパパと会う時間はほとんどありません。帰ってきた時も「今日もパパと一緒に寝れる?明日はお仕事じゃない?」と聞いてきたり、トイレや着替えなどの為に姿が見えなくなった時も「パパは?」と心配そうに聞いて来ます。
でも休ませると次の日から保育園に行くのを嫌がります。規則正しく毎日通えばあまり嫌がることはありません。
休ませるのか、規則正しく通わせるのかどちらが子供の為なのか悩んでいます。皆さまならどうなさいますか?

コメント

ちゃんみ

パパとのふれあいの時間も大切だと思います😊
保育園に行くのは一時的なもので、登園すれば笑顔になると思うので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
園の先生に園の様子を聞いたり、相談したりして決めるのもいいと思います😊