
昨日の検診で子宮口が開いていて赤ちゃんが降りてきている状況ですが、その後の赤ちゃんの出産までの時間について質問したいです。
本日出産予定日なのですが昨日検診で指一本分子宮口が開いていて赤ちゃんの頭もすぐそこにあって降りてきているから今週末はどうかな~と言われました。
今日朝起きると腰痛がひどくなっており調べてみると赤ちゃんが降りてきているから骨盤が広がり腰痛が起こると書いてあるものをみつけました。
そこで質問なのですが検診で子宮口指一本分開いていると言われたあとどれくらいで赤ちゃん産まれましたか?
参考までに教えていただけたらと思います(•^u^•)
- みちゅり(5歳10ヶ月)
コメント

みちゃん
38週から指1本分開いていて39週で指2本分開いてますが、今だに……です🤣早く会いたいです🥺

み(23)
36週で指1本(1cm)と言われ38週5日に破水、翌日の38週6日に出産しました🙌
-
みちゅり
ありがとうございます(•^u^•)
指一本分開いていてもすぐに生まれるってわけではないのですね…💦
昨日今週末なんて言われたので期待しちゃっていました(つД・)- 4月27日

k
わたしは子宮口指一本分から2週間と2日後に出産でした🎵
-
みちゅり
2週間ですか。やはり個人差がありますね(っ*´∀`*)っ
- 4月27日

ママリ
1人目の時、予定日に指1本分でまだかな〜と言われてましたが検診後家に帰ると破水して翌日出産になりましたよ。
-
みちゅり
内診の指一本ってあまりあてにならないんですね💦先生からいい感じね~と言われたのでてっきりもうすぐなのかと…。
- 4月27日

👧👦👼👼🤰
38週0日の検診で指一本分でそこから3日後に生まれました!
先生には今週生まれないからまた来週って言われてたんですが予想外でした😂
-
みちゅり
やはり出産の予想はできないんですね(つД・)
- 4月27日
みちゅり
コメントありがとうございます(•^u^•)
そうなんですね…そんなにすぐって感じではないんですね…💦
ウォーキングなどしていますか❓
みちゃん
ウォーキングは雨の日以外はしてます!🤥でも全く産まれる気配ないのです🥺🥺友人は安定期前から毎日1.2時間くらい歩いてましたが予定日超過してました!こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね😭
みちゅり
そうなんですね(•^u^•)
たしかに。赤ちゃんのタイミングによりますよね(。・ω・。)
みちゃん
ちなみに私も指一本分開いてた検診の時に、今週中に産まれそう!って言われましたが余裕で越えてます🥺